平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.12/ 12:39(Wed)
 GacMDa8cAnuEpY1.jpg

     9日で2ヶ月になりました♪体重は5㌔、体重増加もだんだん緩やかに。

        1ヶ月すぎあたりからあやすとよく笑うようになりました。
     「あーあー、うーうー」なんてお喋りしながらニコニコしてくれたり♪

   綾乃の時はあんまり笑ってくれなかったけど、アッキーはニコニコしてくれて
    すっごく癒されます。夜もよく寝てくれる。こないだ初めて8時間も寝た!!
   起きたら普通に朝になっててビックリ!!そのかわりお昼は結構起きてます。





   自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
Genre: 育児 Theme: 二人の成長&育児 Category: 2~3ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.10/ 22:24(Mon)
 5eSh1D3HhYPaWcc.png

    昨日は短大からの友人たちが明希人に会いに遊びにきてくれました。
              こんな写真を見たらみんな怒るかな(汗)

        いつも6人で遊んでいるのですが、そのうちの一人がなんと
    出産の真っ最中でした!!!みんなで時々携帯を見ながらソワソワ。。
             無事9日の夜に生まれたそうです(*´Д`*)

              みんなで我が家でランチしましたょ~♪

 oeN8OyQ1wB_C1AN.jpg

        私はナポリタンと卵焼き&パウンドケーキを作りました。
      あとはみんながデパ地下で購入してくれたもの♪おいしかった~
   来客がある時は、もっと大きいダイニングが欲しいと思ってしまいます。。
   ちびたちが机にいたずらしないお年頃になったら購入することにします(汗)

   この日は夕ご飯も一緒に食べれて、いっぱいお喋りできて幸せでした♪
     いつも綾乃と二人っきりのご飯やし、賑やかなご飯はいつも以上に
                 おいしくかんじました

     そして、誕生日プレゼントにとキットソンのポーチまで(T-T)

          6RH8HYLKJWmtWhC.png

          Own_p7efGt7p4M8.png

           中に何を入れよう♪ワクワク(*´Д`*)


   自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






    
Genre: 育児 Theme: 二人目妊娠・出産 Category: 2~3ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.04.04/ 17:20(Sun)
もぉ春ですねぇ~

今日はお天気が良くポカポカ日和
今朝カーテンを開けると、爽やかな青空と朝日がまぶしく
とっても気持ちが良かったです


     お昼から夫と綾乃の3人で桜を見てきました
       枝垂れ桜  
         DVC00406.jpg
 彼女にとって初めて見る桜


去年の今頃、お腹にまだ娘がいなかったと思うと不思議な気持ち
ちょうど1年前は子供がほしくてほしくて・・・
 赤ちゃんがほしいと思ってから半年できなかったんです 
  なかなかできなくてイライラしたり不安になったりしていました




あの頃を思うと、今、本当に幸せやね~ って夫と
 まさか3人でお散歩できる日が来るなんて・・・  
 暖かい風が心地良かったのか綾乃はすぐに夢の国へ


 

 

 春は花々もいつもより生き生きしているように見えます
       DVC00402.jpg






いつもありがとうございます
もしよろしければポチッと下のボタンを押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.31/ 08:24(Wed)
パパお手製の赤ちゃん握力トレーニンググッズ第一号       
          DVC00377.jpg

百均で売っている本来は床に敷いて使うスポンジ?素材のマットを
手の大きさにチョキチョキしただけ
 スポンジ素材やから顔にあたっても痛くなく軽いのです
娘はブンブン振り回しながら、物凄い力で握っています
脳の成長が活発な時期なので、たくさん刺激を与えてあげたいものです


さて、昨日娘の体重を計ると・・・
 二ヶ月と24日で6200g    太りすぎ
  こんなものですか
今は母乳しか与えてないので調整のしようがないのやけど・・・
二ヶ月の女の子の赤ちゃんの平均体重は4400~6400って
 かいてるのを見たけど・・・ 
まぁあまり神経質になっても仕方がないですね


そして昨日はやられましたょ。。。
 3回もものすごいオナラとともにうんちをしまして・・・
これがまた激しくて
オナラの勢いで背中までうんちがびっしょり・・・ トホホ
しかも数時間おきに3回も・・・ 
 着替えてばっかり・・・ 
  赤ちゃん恐るべし。。。



そしてそして4月にはいると三ヶ月になるので
産院のベビーオイルマッサージとママと赤ちゃんのアフターヨガの
予約をしてきました
 産院で仲良くさせてもらっていたママさんたちも
いらっしゃるので今から楽しみです


いつもありがとうございます
もしよろしければポチッと下のボタンを押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.30/ 08:21(Tue)
        DVC00388.jpg
 昨日、京都では久しぶりの大雪が降っていたので
私は一人窓に張り付いて見ていて、振り返ると・・・
 家政婦は見た でなく  綾乃は見た
ママが子供のよぅに窓から必死に見ているところを・・・
 何いい歳してはしゃいでるの??っと言われているかのよぅ・・・


その後、洗濯物を綾乃の横でたたんでいると・・・
          DVC00386.jpg
メリーを見ずにジィーッと私を観察
 赤ちゃんといえど、じっと見つめられていると
なんだか恥ずかしいぃ
 おとついから昼間起きてる時間がだんだん長くなってきました
今までは、お昼間3時間2セットで寝ていたのが
 お昼間2時間ほどしか寝ていない
だんだん昼夜の区別がついてきたのかなぁ


そして最近は母乳を飲む量を自分で調節できるよぅに
なったよぅで、いらなくなると、口を離し私の目を見て
ハゥアゥア~と5分くらいお喋りしてくれます
 まるでお腹いっぱいやからもぅいぃよぉーありがとうっと
言っているかのよぅです


いつもありがとうございます
もしよろしければポチッと下のボタンを押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
