平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.13/ 22:20(Sun)
DSC04756_convert_20130113220207.jpg

先月娘がお風呂上がりに、私のお腹の中に入る前の事を語り出した
ことをブログに記録しなくちゃ!!なんて思ってたのに忘れていました。
           
そんなん嘘やろ~と思われる方もいらっしゃるかと思うけど、私には
 とってもとっても嬉しくって。。信じたい!!そういう世界がきっと
                あるんやと思いました。


           ここからは私の大事な記録として。。

    娘「あやのはね、ママのお腹に入る前は雲の上にいてね
         ママかわいぃなぁ~と思って飛んできたの!
      途中おうち間違えて、しまったー!って思ったけど
              ママのとこに来れたの!」

        ママ「そぉなんや~雲の上では何してたの?」

      娘「天井かじったり壁かじったりして遊んでたょ~!
    でもあやのが大きくなると、かじったらあかんょー!って
                小さい子にゆってた」

     ママ「そっかぁ、ママのところに来てくれてありがとう」


        この話を聞いた時、胸がジーンと熱くなって。。
      私を選んで来てくれたんやなぁって。涙が出ました。



自宅教室ホームページHeartyDecour
 お子様連れ大歓迎です。まずはお問い合わせください



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




これほしい


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳6ヶ月~3歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.07/ 22:27(Mon)
       1/1~3日、実家に帰っていました

       1日のお昼にお雑煮&おせちを食べ
       妹と妹の彼と一緒に樟葉モールへ

       DVC00027.jpg

   綾乃が1歳半頃にこのトランポリンを見てしたがったけど
2歳からで断念して以来、イオンへ行くとトランポリントランポリンと
 言っていました。けどなかなか出会わなかったけど、発見!!!

        見つけてもちろんしたい!!!!と。
      これ、1回千円するんですょ~ (;°ロ°)ビックリ

        1年半ごしに夢が叶って嬉しそうでした
    けどやっぱり2歳児にはちょっとコワかったみたぃ★

       そしてじぃちゃんからプレゼントもらったょ♪
       DVC00032.jpg

             大人顔負けのドレッサー

             ばぁちゃんからはコレ♪
DSC04740_convert_20130107213358.jpg

  これいいわぁ~ 持ち運びできるし、暇な時にめちゃサイコー!!


         じいちゃん ばぁちゃんありがとぉ~

     元旦の夜は妹の彼も一緒にみんなですき焼きを。
    久しぶりのすき焼きはサイコーに美味しかったです




自宅教室ホームページHeartyDecour
 お子様連れ大歓迎です。まずはお問い合わせください



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.07/ 22:04(Mon)
DSC04743_convert_20130107212628.jpg

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します('∇')

          上の写真は、年賀状の一部分です。
    去年は、二人目が生まれたと言うことで、ご報告もかねて♪

    皆様、日付が変わる瞬間は何をされていましたか??
3・2・1 イェーイ!!なんてしたかったけど、5分前にアッキーに泣かれ
    年越しの瞬間は静かに授乳していました((((゜Д゜;))))

我が家からは除夜の鐘も聞こえないので、ゆく年くる年を見ていました。


         DVC00024.jpg

       年越しそばは、にしんとかきあげ&おねぎ
         この組み合わせがまたおいしくって

      今年もこの組み合わせでいこうと思います(*´Д`*)




自宅教室ホームページHeartyDecour
 お子様連れ大歓迎です。まずはお問い合わせください



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
DSC04710_convert_20121228215800.jpg

24日、パパがお休みやったので簡単にクリスマスパーティーを

    ケーキ以外ほぼできあい物ですませました(汗)
アッキーをおんぶしながらケーキを作るだけでいっぱいいっぱい★

ダイソーでクリスマス使用の紙皿と紙コップを買ってそれらしく

   お料理はアッキーが落ち着いたら頑張るとします!!

   DSC04709_convert_20121228215923.jpg

ケーキ、なるべく生クリームを使いたくなかったのでややハゲハゲ
 でございます~。生クリームべったりぬって食べたかったけど
        二歳児にはまだ早いぜ~ぃ(;´д⊂)

     DSC04718_convert_20121228220028.jpg

   喜んで食べてくれたので頑張ったかいがありました♪
 苺、この時期お高いですね~★けど苺なしのケーキなんて
    私の中でありえなかったので買っちゃった(*´Д`*)

   これでトータル千円もかかってないのよぉ~ウフフ~


今年のサンタさんからのプレゼントはポポちゃんのベビーカー
にしました~




自宅教室ホームページHeartyDecour
 お子様連れ大歓迎です。まずはお問い合わせください



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳6ヶ月~3歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.28/ 21:51(Fri)
       ご無沙汰しております~(⊃д⊂)
      またまた更新が滞っておりました(汗)
    なんやかんや毎日慌ただしくしていました

  さっ、気を取り直してアップしていきたいと思います!!

 23日にママ友ちゃんたちとクリスマス会をしました~
DSC04706_convert_20121228211318.jpg


   DSC04705_convert_20121228211220.jpg

          5組の親子が集まって賑やか~♪
子供たちは仲良く遊んでいたかと思いきやおもちゃを取り合って
ケンカしたり、それぞれ楽しんでました。今思ったら女子は綾乃
だけですね!周りに女の子のお友達があまりいないんです★

          幼稚園で見つけてもらおぅっ!!

子供たちが成長するにつれて、保育園や習い事でなかなかみんな
集まる機会が少なくなったけど、たまにこうして集まれるといいなぁ
             なんて思います


     DSC04693_convert_20121228211528.jpg

          プレゼントまで貰っていました






自宅教室ホームページHeartyDecour
 お子様連れ大歓迎です。まずはお問い合わせください



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳6ヶ月~3歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
