平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.06/ 21:02(Fri)
      こないだ娘が描いてくれた絵記録に残しておきます


                     ママの絵
         V8hMRB69dFfgdbk.jpg


           パパの絵(足はたこさんらしい)
         NARr6RXjiVW_smA.jpg


                 おばあちゃんの絵
         jpbomeadNKF4fb5.jpg


                 これは自分の絵らしい
         Z5Uk3w0igjzLhvl.jpg


                     くじらさん
         zOMQd7VijtWswD6.jpg


     成長と共に絵もどんどん進化していくのが見ていて面白いです



※二人目出産予定日が7/23となっており、この日の前後はメールをいただきましてもしばらくお返事できないかと思いますが、ご了承くださいませ。

    自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.06.27/ 22:38(Wed)
 ZH4JL4ccAvy_fGK.jpg

        今日は来春入園予定の幼稚園の2歳児教室がありました

      この日は「絵の具」をするということで、捨ててもいい服を着せて!!
ちなみに上はユニクロ、下は西松屋でシミだらけやったしもぉどぉにでもなれ~(笑)

      それはそれは楽しそうでした家では絶対させてあげれへんな

 v6_UmiGRlXnDUw6.jpg

      ちなみに3人で豪快にお絵かきしてこんなかんじに。。ドロドロ
         ところどころ絵の具の水たまりができてるし・・・ 

      ちなみに絵の具終了後は全身とんでもないことになってました・・・




       自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.06.24/ 16:30(Sun)
 7iMiUJHR2GjxigB.jpg

明日で臨月、最後にママ友ちゃんたち5組でちょっぴり遠出を。京都市立動物園へ
       猛獣コーナーがリニューアルしたということで行ってきました

 cY9hdYXwXt9QjDe.jpg

           園内はとてもキレイになっていて見やすくなってた
  たまたま来ていたお友達たち、さきほちゃん親子とめいこさん親子にも会った

         s7uj744nuRAAU0N.jpg

                       象さんおんぶ~


 _CRvnVE64iV3bYr.jpg

         Naomichiくんとちびたちが大好きな汽車にも乗ったょ


         TgtzeqQA87z7y2U.jpg

       今日は特別!普段なら乗らないゴーカートにも乗せてあげました
    動物園に来てるのに全然関係のない乗り物ばっかりに興味津々で困る。。。


rxfQV_qbdJQ2KYy.jpg

                    ランチはみんなで~
            みんなでお弁当食べれるなんて幸せすぎるぅ~


 Bs8nFzBCY3M2qbh.jpg

           食べたらさっさと母を置いて走って行きましたょ(汗)
                   走る~走る~おれ~たーちー


 YUuXt18GjD4n7em.jpg

   最後は動物を見るでなく、砂に手を押しあてて・・・「うわぁー!!!」って(汗)
                   子供って自由であります・・・

        そして横を通った同じくらいのかわいぃ女の子に抱きつく・・・
                     どんだけ自由なんや・・・




     自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.06.11/ 15:02(Mon)
 4AMNUMIQg2kSzWZ.png

               6日で娘も2歳5ヶ月になりました

   今日は朝から娘「水族館行ってお魚見るぅ~!」ママ「公園には行かないの?」
     娘「うん、水族館!!!」というので仕方なく京都水族館に行ってきました

   朝一で行っても人が多いので京都水族館は私が疲れちゃって嫌なんです~(泣)
  今日もやっぱりこんでました。まぁ出産前最後の水族館ということでヨシとしよう。。

            cwfsz1sfMzo3iSx.jpg

             そんな娘は最近上手にピースができるように
  初めは人差し指だけ立てて、後から左手の指で中指を押し上げてましたが自然と
できるように。嬉しいみたいでどこでもやるし通りがかりの人なんかにもしちゃいます(汗)


                    身長は89cm  体重14.5kg

          食欲旺盛でどんどん太る太るぅ~!!みょこの二重アゴ
     そのおかげか今年に入ってから病気しらずで。母は嬉しい限りですが。。
         けど昨日から突然食欲が落ち、いつもの半分しか食べない。
              少しは痩せるかなんてのんきなママです。

今日はうちから水族館に行って公園行って帰るまで一度も抱っこをしなかったので
               初めて棒のアイスデビューをさせました

帰り際に何度か抱っこを要求されたけど「頑張って歩いて帰ったらおうちでアイスね」
ということで。。。

最近は6~7時半起床で20~20時半就寝と、夜はスーッと寝てくれるのでママ大助かり


        昨日は「ママ、もぉすぐ赤ちゃん生まれるの?」やって
                  なんとなくわかるのかしら?




      自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
