平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.04/ 15:46(Wed)
          今朝10ヶ月2回目の検診へ行ってきました

           ベビちゃんは2650g、前回から150g増。
        
         ママの体重変わりなしで妊娠前から9kg増のまま。
   一人目の時はこの時期体重増加が凄かったのに、今回全く増えない。

       尿検査、今回は異状なし!腹囲は前回より-1.5cmの87cm。


                summer2.gif

 先生が「子宮口がまだ開いてきてないからもぉちょっとかかるかなぁ~」と。

     「もしくは急に痛みがきてすぐ生まれてしまうかやね~」って。

 「15分間隔の張りがきてちょっとでも痛いと思ったらすぐ来てね」とのこと。

                毎日そわそわしちゃう~

      いったい私はいつどのタイミングで産気づくんやろぉ~(;´д⊂)




    自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.06.28/ 16:47(Thu)
        今朝は10ヶ月検診へ行ってきました    


 お腹のベビちゃんは2500g、ママの体重は前回より1kg減でした。
    ここ数日食欲upで食べまくっていたのにまさかの体重減

       べびちゃんは少しお腹周りが小さいとのこと
綾乃の時は逆に「お腹周りが大きいから他の先生にも診てもらいますね」
      なんて言われたのに。。不思議なものですね(;´д⊂)

 先生には「これからはお腹が張ってもいいからガンガン動いてねー」って。


                me5183.gif natu7301.jpg

       「子宮頚管はいいかんじになってきてるょー!」って

   これで気兼ねなく動ける~♪なんだか気が楽になりました~

             次の検診は1週間後、ドキドキ。。




      自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.06.21/ 14:42(Thu)
zVYs3doWtJJX0Uo.jpg

   18日でまた一つ歳を重ね、28歳になったmamaです

   メール・メッセージ・直接お祝のお言葉をくださった方々
   本当にありがとうございます。私は幸せ者です(TдT)

    ママ友さんたちからはローラアシュレイのルームウェアを
      主人からはがまぐちbagをいただいちゃいました
主人は以前愛用していたがまぐちbagが壊れてしまったのを知っていて
   がまぐちが大好きな私のために少ないお小遣いを握りしめて
        3日間いろんなお店を巡ってくれたそう(TдT)

             夜は妊婦なのでこれを
 P0V_FSoPlA_vVk_.jpg

      ノンアルコールビールって種類豊富なんですね~!
           私的には真ん中のが一番好き

今年は、綾乃もパパと一緒に「ハッピバースディ トゥ~ユゥ~」なんて
         歌ってくれて。。ものすっごく幸せでした
        去年は上手に歌えなかったもんね(*´Д`*)





     自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
        12日に2回目の9ヶ月検診へ行ってきましたmari4307.jpg

  だんごちゃんは2167gで私の体重増加は妊娠前からちょうど10kg(汗)

       腹囲88cm 今回は尿検査で尿たんぱくが+でした

      検診前に食べたカレーでひっかかったのかなぁ。。多分

          塩分制限のハンコを押されてしまいましたょ

           どうか次は元に戻っていますように。。 mari4305.jpg





      自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.28/ 23:36(Mon)
           今朝9ヶ月検診へ行ってきました。

    ぼっちゃんは1900gとまたまた平均的!平均王子でございます。
  体重は妊娠前からトータル8.3kg増で、綾乃の時より2kg軽いかんじです。

           ひとまず順調なのであ~んしん(*´Д`*)

   w34.gifw141.gifw143.gifw142.gif






           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
