平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.01/ 13:33(Sun)
   昨日40度近い熱をだした綾乃、今朝には37度台まで下っていて
  機嫌も良いし、食欲旺盛。鼻水ダラダラで咳もまだ少ししているので
            今日はおうちで二人でゆっくり
と言いたいとこやけど、家の中にずっといるとおもちゃ出しまくるし暴れるし
        なんだかめちゃくちゃで。。母は疲れます(汗)

    さっきもベッドでパズルをすると言うので付き合っていたら
「ドキンちゃんがなーぃ!!どこいったー??」って、パズルの1片がなくなった
       ので一緒に布団に隠れてないかとか周辺を探して。。
けれどみつからなくって。。急に綾乃がうふふとニヤニヤしながらお尻の下から
       ドキンちゃんを取り出すではありませんか!!!!!!

          完全に2歳児の小娘にはめられた母でした(泣)  

                くっそ~!!!!!!!!!!           
           

                nakama1.jpg

       今からだんごちゃん用のベビー服youfuku2.jpgyoufuku1.jpg
          なんかを少しずつ準備していこうかと思います




              なんだかんだで明日で7ヶ月usa315.jpg
   臨月までにゆっくり赤ちゃん迎えられるようにしておかなきゃ!!!




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
      私達家族3人+義理妹&彼でレンタカーを借りて行ってきました♪
               京都市内の我が家から約40分
            ずっと行ってみたかったんです~!!!

                まずは戦利品のご紹介
 bg2z6XclvQQAz04.jpg

            GAPで5着買うと50%オフってので買ってみた!
               そしてBEBE&ミキハウスで1着ずつ。

 8HVIVmjZzyj3_DI.jpg

    またまたミキハウスで靴。綾乃、このお花柄が気にいったみたぃ♪女子
                     そして無印のお皿5枚。

                     あ~んど、レインコート!
 eVnu_V6WTQHZu_F.jpg

            こちらも激安で、1890円値引きの500円なり♪

            安く良い品が買えるって素敵すぎます!!!!
   あとはママのワンピース。旦那さんのぶんは残念ながら見つからず(;´д⊂)

   綾乃、少し前から咳をゴホゴホしていて昨日耳鼻科でお薬もらったんやけど
        アウトレットから帰宅すると熱が39.8度ありました((((゜Д゜;))))
            慌てて座薬をして冷やしまくって寝かせました。
      17時半から寝て、21時の今まだ寝ています。朝まで寝るのかな。。
                    薬飲ませたいな。。

             あぁ~申し訳ない気持ちでいっぱいで(T-T)
           今年入って初めての熱、早く良くなってほしいです。




          ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.24/ 00:23(Sat)
 OPdAKo7ZgJhH4XX.jpg

        21日に旦那さんがお休みやったので行ってきました~
  いいお天気で気温もそこそこ高かったと思うけど、風が冷たくって肌寒かった。
       三人で行く最後の海遊館です。次に行く時は4人かしら

綾乃にずっと前から観覧車を教えていて、初めての観覧車は絶対海遊館で!って
    決めてました。そして初めての観覧車☆「観覧車おっきぃ~!!」って*
乗るとあっちへ行きこっちへ行き「あっ、おふね~!うみ~!!きれいね~!」って
           大興奮(*´Д`*)もちろんママとパパも大興奮(笑)

 2EcCPCLlsOQxW4K.jpg

                      USJが見える

 Jgbbs6IyNTO40EN.jpg

               こんな高いとこ来たの初めてね~♪

3l7lZPAb2BcGGqd.jpg
 JvdLRSDohqLlns2.png
 pTZbCyKGTcs6ct2.jpg


   海遊館到着後すぐに観覧車に乗って、もぉお昼なので持参したお弁当を♪
     フードコートの海が良く見える所で食べました。気持ち良かった~
   おかずとおにぎりはもぉ1パックずつあったけどぺロリと食べちゃった(笑)

 TJYoff6314_1KrM.jpg

             お腹もいっぱいになっていざ海遊館へ!!
   海遊館、広すぎて妊婦にはちょっときつかったです(汗)何回も休憩して・・・
        旦那さんには申し訳ないけど走り回る綾乃を見てもらって。。
       何度逆走する娘を追いかけて行ったか・・・ ほんとおてんば娘・・・

     「ペンギンさん抱っこしたげる~!おいでおいで!」なんて言いながら
水槽の前で追いかけたり(笑)多分彼女の中で捕まえたのか「は~ぃ抱っこね~」
       なんて言いながら抱っこするふりしてゆらゆらしてみたり(笑)

             まだまだ自分より大きいお魚は怖いみたいです。

 AJVKUIRTEyQZbw2.png





           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.23/ 23:47(Fri)
 wvUhE4W_hjqt_Tc.jpg

     またまたママ友さんのおうちにお邪魔してきました♪今回は4組の親子☆
     そして上の写真はみんなが持ち寄ったおやつ妊婦危険ですぅ~(笑)

 95t1dTyi9i4vU7Y.jpg

        相変わらず子供たちは自由に遊ぶ♪ママたちはラクちん♪
     この日は綾乃以外みんな男の子~!女子も飛行機に夢中(*´Д`*)
   果物や野菜を包丁でトントンしてキレイに並べて楽しそうに遊ぶ綾乃を見ると
              やっぱり女の子~!なんて思ったり。

 HHDyvaH5EQGXnzv.jpg

              相変わらずこのトランポリン大好きです!
 この日はポカポカいいお天気いっぱい遊んで帰りのベビーカーでは爆睡でした。

ママ友さんと話していると、みんなやっぱり我が子に英会話を習わせたいって思ってる
       のね~!って、みんな考えることは一緒~なんておもちゃったり。
    けど、教材高いのよね~(笑)ため息が。。子育てお金かかるよぉー(;´д⊂)




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.15/ 23:41(Thu)
 Tjrp8ZwWhsoGJii.png

   今日は名古屋に引っ越ししたお友達がはるばる京都まで遊びに来ていたので
                  会いに行ってきました~♪

 CVmZg8HhGP3C0aa.jpg

     広場に行くとママ友メンバー大集合!!!!もぉ楽しすぎました(*´Д`*)
        やっぱりみんなで気兼ねなく集まれるこぉいう場所っていいなぁ~
        ついつい育児放棄しておしゃべりに夢中になっちゃいますが・・・(汗)

 2tkfEpxp8b3F4_k.png

          お友達の中に、新築マンションを購入された方がいて。。
    はぁ~ 羨ましい~☆★☆なおちゃん、私もいつか仲間入りしたいわぁ~(笑)




            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
