平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.18/ 04:53(Wed)
         昨日は2週間ぶりの検診に行ってきましたa3295.jpg

  お腹の中のぼっちゃんは907g、私の腹囲83cm、体重は前回と変わりなく。

暖かくなってからは毎日公園に行って綾乃を追いかけていたので体重の増加は
   まのがれたのかな☆ぼっちゃん順調に成長してくれていて感謝です

   次回は採血するんやって、あぁ~いややなぁ~・・・ 注射大嫌い!!泣
              子供みたいですね。。(;´д⊂)

        今日は綾乃を主人にみてもらって検診の後に歯医者へ。
   只今虫歯6本もあるわ・た・し・・・出産までに治療が終わるのだろうか・・・。。
            医療費がいたい今日この頃です。。 gama5252.gif




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.02/ 15:27(Mon)
       今日は7ヶ月検診に行ってきました fuyu131.jpg

  今朝は待つこともなくすぐ先生に見てもらえましたょ♪

  毎回検診に行く度に、良くここまできたね~!なんて先生が言う。
 ほんとに、3ヶ月で破水した時は7ヶ月がくるなんて思わなかった。。
        血腫も消えてたょ!嬉しすぎるっ(*´Д`*)
    自宅安静中は、7ヶ月が取り合えずの私の目標でした。
   そんなだんごちゃんは765gで、24週平均ちょうどの数字。
         
       順調にすくすく成長してくれていますrinngo20.jpgheart10.jpg



  今日は先生に余裕があったのか、4Dでも見せてくれました♪
    4Dで我が子を見たのって初めて!!不思議なかんじ♪
  リアルで。。こんなちっちゃい小人さんが私の中にいるのねと。

  検診の後は、歯医者へ。。。昨晩詰めものが取れまして。。泣
今日は空いていたみたいでこちらもすぐ診てもらえて助かりました。
      あぁ~また歯医者通いが始まりますょ。。。トホホ

けど産院の先生に、虫歯があると切迫早産になるしはよ治してきぃ~!!
          って言われたし母頑張ります!!!




          ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.30/ 06:19(Fri)
      昨日、産院のマタニティーヨガに行ってきました。
           あやのは今月2回目の一時保育。
       今月は何かと出費が多く・・・ 我慢して2回。。
3年ぶりにマタニティーヨガに行くと、綾乃を妊娠中マタニティーヨガで
      お世話になった助産師さんでした。嬉しい~
「なんか二人目ってかんじがしないね~」って助産師さん。。なんで??
子供がいるように見えない?私が童顔やし子供みたいやからかなぁ。。

綾乃が保育園に行ってる間にやりたいことが山ほどあったので行こうか
       悩んだけど、行ってよかった~気分爽快

           m-styl66.gifau-tree6.gifau-tree1.gif




     体を動かすって(家事・子育ては別として)大事ですね~!!

   私以外みんな初妊婦さんで、なんだかみんなキラキラしていました。
  それに比べ私はやつれたかんじ。。一人化粧も適当(雑?)なかんじ。。
  なんか出産して子育てしている間にずいぶん自分も変わったなぁと。。
  オシャレやメイクが好きで頑張ってたあの頃は。。てなかんじです(汗)

  そして昨日は、mixiで仲良くなった二人目ちゃんの出産予定日が近くて
    おない歳のお友達が、なんとヨガに来てまして!!!!!!!
         まさか同じ産院やったとは!!!!!!!

        それにしても偶然すぎるぅ~!!!!!!!!
          とっても美人さんで素敵な方でした

             どぉやらご縁があるようです




     
           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.03.24/ 00:39(Sat)
lz_wAQi4jL2v0uG.jpg

      1年以上ぶりに会う高校時代の友人2人と梅田で会いました~!
       MoriちゃんShioriちゃん、ほんまに嬉しかったよぉ~!!!
   梅田のことはちんぷんかんぷんなのでランチ場所は二人にお任せ~(笑)
    「和食がいぃ!!」って言う私をコチラに連れてってくれました♪
     旬な食材を使ったメニューがたっくさん!ヘルシーでお腹いっぱい

 xb1bsdbjeV0q7z0.jpg

  そしてデザート。90分の食べ放題で、デザートおかわりしにみんな行くとなんと
       残り時間10分ですと・・・ 喋りすぎて時計を見てなくって焦る(汗)

               もちろん喋り足りないので2件目

 aEk1hFrxa1GuK0k.jpg

       二人目を出産するまでに行ってみたかった憧れのラドュレへ
         ノンカフェインコーヒー1000円、めちゃお高い(汗)。。
         けどお高いだけあってめちゃくちゃおいしぃー!!!!
       マカロンはキャラメルとショコラ、どれも美味!!!ヤバーィ
                 もぉ当分行けないなっ(笑)

       喋っても喋っても喋り足りない。。もっとお喋りしたかったのに。。
         保育園のお迎え時間が迫ってきたのでバイバイ(TдT)
                また近々会えるかな。。





           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


            

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.08/ 23:04(Thu)
 M8xlIZwDPUSyyIb.jpg

     3/5で6ヶ月に突入~!!前半にいろいろあっただけに嬉しすぎるっ!!

         だんごちゃんは360gで、ちょうど6ヶ月の重さだそうです。
今までいろいろあって2週間後に検診やったけど、やっと1ヶ月後でいいよぉー!って。
 すごく嬉しい(TдT)安静解除されるまですっごく長かったけど、解除されてからは
      毎日があっという間で・・・ このまま臨月まであっという間なんかな。




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
