平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.17/ 22:49(Thu)
   2169318.jpg

           アッキーめでたく2歳になりました

    簡単ですがおうちパーティーをばぁちゃんと一緒にしました。

           大好きなトッキュージャーケーキで。
        今回も菓子職人さんにお世話になりました☆


   2169320.jpg


トッキュージャーのおにぎりも作ってみましたが、、、イマイチだぁー(@_@;)
            どぉもこーいうの苦手でありますっ。。

   2169314.jpg


ケーキ食べていいよ~と言っても、手でブスっとしてペロッ。。ごちそうさまと。
        生クリームはお気にめさぬよう。お姉ちゃんと正反対。

   2169297.jpg


    夕飯は、ロイヤルホストで。ばぁちゃん、ごちそうさまでした(^u^)

トッキュージャーのおもちゃをたくさん貰って、大好きなばぁちゃんともいっぱい
            遊べて幸せいっぱいなアッキーでした♪



             ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
 
Category: 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.05/ 12:38(Sun)
1日に保育園での一時保育デビューをしました。初日は半日でcol23.gif

      v6bABVE8fzWox_y.jpg

託児所に2回預けた時はこの世の終わりくらい泣いていたみたぃやけど
  なぜか保育園では一度も泣かなかったみたぃ。少し成長??

  託児所のような12畳ほどの狭い空間にずっといるより保育園の
      広々とした環境の方が綾乃には合ってたのかな??

初日の半日保育は8時半~12時半まで預かってくれて(給食付き)で

                   \1000

 託児所に比べればうーんんとお安くて!!お財布には優しい♪
        給食も栄養バランス考えてあるしGood☆

  帰宅するなり話しを聞いてみると「さびしいけど頑張る」と。
あぁ。。さびしい思いをさせてしまってゴメンょ。。と辛くなった。。

 明日の5ヶ月検診では、安静解除されるといいな。。(TдT)

ちなみに上の写真は主人の実家でじぃちゃんが作ってくれたかまくら。
           綾乃初かまくらでございます~。

            mono95.gifi14.gif






           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.02.05/ 12:18(Sun)
 DKPOAwtpu6Wl8Um.jpg

           パパ&ママからはジャングルジム付き滑り台


 _wuvX6ka7c2fsBC.jpg

   お友達からはぬりえやお弁当箱・くれよん・お風呂でのお絵かきセットなど

   ぬりえはまだまだ上手にできないけど、絵の中を塗るということはなんとなく?
              わかっているみたぃ。まだまだですな。

   誕生日プレゼントではないけれど、名古屋のお友達からかわいぃ贈り物が♪

 bjziast9cZ646iF.png

   アンパンマンスリッパ!!UFOキャッチャーの戦利品だそう。凄すぎる!!!
               一緒に親子で写ってるプリクラも
       端正なお顔立ちのYutoくん♪おばちゃん将来が楽しみだゎ(*´Д`*)
         名古屋のお友達とは気がつけばよく贈り物をしあっています。

            離れていても、いつも近くにいるような感覚がある。
           それだけ相手のことをきっと考えているのでしょうね。




            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.24/ 11:34(Tue)
 EOmd7YN04z.jpg

   1/6でついに2歳になりましたぁ~!!まだ2歳かぁ、もぉ2歳かぁなんていろんな
      想いが交差します。誕生日プレゼントは滑り台付きジャングルジム♪
   私が寝たきり状態で、外へ連れてってやれないので家での運動不足解消に。
       とっても気にいってくれているみたいで良かったです~(*´Д`*)

 ほんとはケーキやお祝い料理を作ってやりたいけど、なんせ安静の身なので家事は
             できないし・・・ ということでこんなかんじで・・・

       9PQASKJ9TQ.png

                 ドーナツにロウソクをさす・・・(汗)
    ただのドーナツやんと思われるかもですが、卵アレルギーの綾乃にとっては
     初体験のドーナツ。絵本で見て、ずっと食べたそうにしてたんです(TдT)
    2歳になったことやし解禁!!!全部食べたけど、異状なし!やったねっ♪
                       おめでとう(*´Д`*)

そして、突然お箸を使えるようになりました。お箸と言ってもエジソンのお箸やけど。

 ydc5u29Ro3.jpg

    なんとこの日は全部お箸で食べましたょ!細く切ったピーマンもなんのその。
           お箸で食べるとなんでもおいしく感じるみたい♪
                いやぁ~成長ですなぁ~(*´Д`*)

            来年も無事に誕生日を迎えられますように。。


    dream4.gifdream2.gif



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
