平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.12.28/ 06:51(Wed)
   26日に母子手帳を貰って初の妊婦健診に行ってきましたfruico.gif

内診した時、初めは眠っていてじーっとしてたから先生が「おっきろー!」
       って起こすと、手足をパタパタさせて元気元気!
これだけ元気やったら大丈夫、今度は3週間後に来てね~って言われた。
     綾乃がいるから結構お腹に負担がかかることばかりしていて
         めちゃくちゃ心配してただけに、ホッとしましたょ。

    今、だんごちゃんは3cmだそう。まだまだちっこぃ(*´Д`*)


           m-styl46.gifm-styl53.gif

  この日はいろんな検査をして。血液検査、もぉ大っキライ!!!涙
            そして子宮がん検診、他8種類(汗)
もぉ痛いのいややぁ~なんて思いながら横にいた綾乃に励まされてた。



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.12.15/ 15:34(Thu)
             2冊目の母子手帳をいただいてきました♪ 

 HF7ee.png

     もぉ嬉しくって嬉しくって心の中で「わぁーぃ!」なんて叫んでましたょ(笑)
              3回目の健診では予定日も決まりました♪


                  7月23日が予定日だそうです。

いつも仲良くさせていただいているお友達のママさんと予定日が近いので倍嬉しい♪


                   m-styl52.gifm-styl50.gifm-styl51.gif


                お互い無事に経過してほしいものです。

      3回目の健診では、赤ちゃんの頭と胴体がわかりましたょ♪愛おしぃ。。
            次会えるのはまた2週間後、あぁ。。ドキドキします。。




                m-styl49.gif





            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.12.03/ 02:30(Sat)
 hpULS.jpg

  水曜日、旦那さんのお仕事がお休みやったので2回目の健診へ行ってきました。
     何度行ってもドキドキするぅ~!!!

     前回は見られなかったお腹の赤ちゃんが姿を見せてくれたょぉ~!!涙
         只今6mmだそう。めちゃくちゃちっこぃ(*´Д`*)いやぁ~ん

       今2ヶ月の終わりだそうで、次は2週間後に来てねって言われました。

            綾乃の時も思ったけど、妊娠ってほんとに神秘的。。
               女性に生まれて良かったなと思う瞬間です。


          健診後は、お天気も良く暖かかったので鴨川をお散歩♪
            この日はポカポカ~♪ジャケットなしでも十分。

たくさん鴨&都どりがいたので、おやつ用に持っていたパンくずを投げてみると・・・
  もぉ~すっごい数の鳥たちが寄ってきて!!!!ちょっと怖かった(TдT)/
   もぉ投げんといてぇ~!!!!って言う私の横でパンを投げまくる夫・・・

              綾乃もあまりの数にかたまってました(笑)

  鴨って結構高く飛べるんですね~。必死に羽をバタつかせててかわいかった♪


        wZZUo.jpg

        河川敷をお散歩していると、犬同好会???みたいな団体が!!
          耳毛をピンクに染めたワンちゃんなんかがたくさんいました。
               あまりの犬の数に綾乃、再び固まる・・・ (笑)

   その後、ランチしに久しぶりに四条のスイーツパラダイスへ行ってきましたょ。
           あやのと二人でパスタを食べまくり・・・ 案の定胃もたれ・・・

                      


             けど幸せでした♪x-6.gif



          ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.11.27/ 14:13(Sun)
     コウノトリさんが私のところへ赤ちゃんを連れてきてくれました**

     二人目がほしぃほしぃと思っていた私はもぉすっごく嬉しくて。。。


                X-11.gifX-12.gif

      初診の22日の時点では5週目でした。流れやすいこの時期

   どうか、どうかこの小さな命がお腹の中で無事育ってくれますように。。。
                  ただただ祈るばかり。

             
                     o-104.jpg


 お腹の赤ちゃんを守りつつ、イヤイヤ期突入でもぉすぐ2歳の綾乃のお世話も
  頑張りたいと思います!!イヤイヤ期、いつ終わってくれるんだぁー(TдT)/


 お腹の子が無事生まれたら、来年夏には二児の母、身が引き締まる思いです。


 2回目の健診で心拍が確認できて、出産予定日が確定するそうです。ドキドキ★
      週明け、旦那さんがお休みの日にでも行ってこようと思います。


         x-5.gif





            ポチッとしていただけると励みになりますmono114.gif



                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
