平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
我が家の二人目坊やもなんとか順調?に育ってくれているようで。。
14週の始めからお腹の中を移動する感覚があったのですが
   今日、おぉっつ!!と確信に変わりました(*´Д`*)
  おへその下や横辺りで、腸が動いてるでもない感覚が☆

           
           ピクピクピクっ♪って

           baby8.gif

安静生活をしているから、この小さな反応がきっとわかるんやろなと。

    綾乃の時はこの時期まだ胎動なんてわからんかったな。
         安静生活、それなりに楽しんでいます♪




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
              気がつけば9日も更新が滞ってた(汗)
         最近は綾乃のことも全然記録できてないですね(TдT)
        line9.gif

     17日に茶色いおりものが少量でて、それから1週間黒っぽい茶色っぽい
           出血が続いたので、昨日病院で再診してきました。

 ORa0jiVZip.jpg

原因は絨毛膜下血腫の古い血が少しずつ外へ流れでていて、新しい出血ではないし
        心配はいらないとのこと。まだしばらくは出るよぉ~って。
         赤ちゃんは元気いっぱいに飛び跳ねてました(*´Д`*)
 その時先生が「あっつ!!」って「もぉいっちゃぉ~おちん〇んついてるゎ!」って☆
      上の写真でわかります??ちょこんとかわいぃものがヽ(´ー`)ノ
     こんなに早くわかるなって嬉しい~♪次は男の子♪やったねっ♪♪

               けど男の子って、なんかドキドキ・・・ 




            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.15/ 17:38(Sun)
            私の出血の原因は【絨毛膜下血腫】でした。

 uUbHI.jpg

       ピンクの線でなぞっているのわかりますか??この部分が血腫。
       妊娠初期の6~16週によく見られる出血症状の一つらしいです。

 【絨毛膜下血腫】の説明を・・・ 「絨毛」とは受精卵から突出した細い根っこのような
 突起のこと。受精卵が着床すると、この絨毛が子宮内膜に根を伸ばし、胎盤をつくり
始めます。その際、子宮内膜に傷がつき、その出血が子宮を包み込んでいる外側部分
      にたまってしまい、血腫(血の塊)となって出血するというわけです。
  心配のない場合がほとんどですが、血腫が大きいものでは流産や早産に移行する
  可能性もあるそうです。安静にしていれば、血腫が体内に吸収されて治るらしい。


                   bird5.gif


            というわけでいまだ安静中の私でございます。
                早く消えてほしいよぉ~(TдT)




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.01.10/ 16:42(Tue)
破水してから5日目の検診。もぉめちゃくちゃドキドキ(>_<)

ちゃんと羊水増えてるかな?赤ちゃん元気かな?とか不安でいっぱい

いざ内診

羊水も溜まってきてるし赤ちゃんも元気に成長してるょって先生が三ヶ月で破水して赤ちゃん無事なんて稀で… 奇跡やねって(>_<)ただこないだ破水した時に子宮に血腫ができてしまったみたいで… またまた心配が増えた(o>д
この血腫は体に浸透して消えるか、また油断したら出血して危なくなるから安静に過ごしてねって

今日は前回と違うお薬が処方されたょ。
張り止めと抗生剤から止血剤になった。

次の検診は二週間後
またハラハラドキドキの二週間が始まるぅ~(o>д今、旦那さんが保育所に綾乃の一時保育の面接に行ってくれてます~
無事通ったら2月から預けられる
綾乃がいたら安静どころぢゃないので… 一時保育デビューさせます

ばあちゃんちに三日間預かってもらってた時も一度も泣かなかったみたいやし、きっと大丈夫かなぁとは思う。。(>_<)




ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.01.08/ 17:15(Sun)
綾乃は昨日から三日間主人の実家で預かってもらっていて、今ゆっくり横になって安静にしています。

本当に有り難いです(。-人-。)

明後日の検診まではできるだけ安静に。。




ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
