平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.01.09/ 11:02(Mon)
 iTXWs.png

       そぉ言えば初詣に行ったことをすっかりupし忘れていました(汗)
       3日に主人の実家から帰省してそのまま毎年恒例八坂神社へ♪

  今年は綾乃もおみくじひいて。。なんのこっちゃまだわかってないけど記念に。。

    『吉』でした。私は末吉、旦那さんは中吉やったかな?(忘れた(汗))
           我が家はみな揃って仲良く【吉】がつきました!

 それにしてもすごい人・人・人・・・ ベビーカー持ちの為全然前に進めない(;´д⊂)

綾乃は絵本で【屋台】=【お祭り】ってのを覚えて「おまつり!おまつり!」って楽しそう。
       あまりの人で歩かせることも出来ないから旦那さんずっと抱っこ。。
         ランチしようとお店を覗くもどこも満席&人だかりで・・・涙
     1時間くらい歩いたんかな、やっとありつけた高島屋横のカレー専門店。
     私は好きな味やったけど旦那さんはいまいちやったみたい。ドンマイ★

         妊婦、この人混みを歩きまくったのもよくなかったんかな。。

        今日もリビングにお布団ひいてもらって寝たきりでございます。
                明日の検診がこわい(TдT)

           どうかどうか赤ちゃん無事でありますように・・・
   
        girl-wish1.gif







           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
Category: 1歳11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.03/ 07:19(Tue)
         fruico2.gif新年あけましておめでとうございますfufupin1.giffufupin5.gif

 

 rz1OM.jpg

     新年を迎えるにあたって、皆それぞれいろんな心中があると思います。
   去年は未曾有な災害があり、純粋におめでとうと言っていいものか複雑です。
 生かされている生きている私達が、日本を前向きに、明るくしていければいいなぁと
思います。今年も、出来ることからコツコツと、節電などしていきたいたいなぁ思います。

 line77.gif

    年末年始29~3日は主人の実家の滋賀県北西部でゆっくり過ごしました。

 PjxiU.jpg

綾乃は初めての雪遊びにやや怯えつつもそれなりに楽しんでましたょ

q2Vl1.jpg

                ソリしたり♪
         こわぃこわぃって2回でgive up(笑)

    2日は、主人の親戚の自宅でみんなワイワイ飲んだり食べたり。
            すっごく賑やかで楽しかった♪
           綾乃もたくさんお年玉を貰ってたょ!


        今年も、皆様にとってHappyな1年になりますように。。

         




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Category: 1歳11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.12.28/ 06:08(Wed)
 i3g2p.jpg

 朝ご機嫌よく目が覚めた綾乃に「今日はクリスマスよぉ!サンタさん来てるかな?」
 ってリビングを指さしてみた。すると、むくむくっと起き上がって家じゅうを探し回り
 「サンタさんいないー」ってゆうから「じゃぁプレゼント置いていってくれてるかもょ」
って言うと、部屋を見渡して「あぁ~!!!」ってサンタのラッピングの物を見つけた♪


 wqJvu.jpg

        その時の嬉しそうな顔っていったら忘れられないleaf6.gif

           この喜ぶ顔が見たくて親は頑張るんですよね~!

    今年は【季節の行事図鑑】にしました。おもちゃは両親から沢山いただいたし。
   知りたがり屋の綾乃は夢中です!「これは?これ何??」の連発で興味津々♪
      私が日本の行事をいまいちちゃんと理解していなくて(汗)綾乃には・・・と。
門松の意味もこの本を見てしったくらい恥ずかしながら重症でございます
            いったい27年間何を学んできたんやと、、反省。。

クリスマスは旦那さんもお仕事やったので綾乃と遊キッズ愛ランドに行ってきました。
   綾乃との2枚目のプリクラも記念に撮ったり、それなりに楽しみましたfruico12.gif





           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
    久しぶりの更新(;´д⊂)Oh-No!!X-7.jpg
             皆さんXmasイブはどのように過ごされましたか??
         今日は旦那さんのお仕事がお休みになったので♪ラッキー
          近所のショッピングモールにお出かけしてきました。
           綾乃のクリスマスプレゼントを買うために・・・
    買ったプレゼントはツリーの下に置いておいて。。明日ちゃんときづくかな?

 RUo2q.jpg

 上の写真のサンタとトナカイ、手作りしたょ♪名古屋のお友達の分も作ってオソロ♪
                ツリーに飾るとかわいぃ(*´Д`*)

       tDHTP.jpg

   このブーツは、旦那さんのおばあちゃん、綾乃のひいばあちゃんの手作り♪
                 こちらもツリーにデコレーション。

      x-3.gifx-2.gif

            プレゼントを購入後、久しぶりにカプリチョーザへ。
 渡り蟹のトマトソーススパゲッティとなすとほうれん草のミートソーススパを注文。
  綾乃に蟹の身をあげたのはこれが初めてで、アレルギーがでないかドキドキ・・・
              蟹クリア!!良かったぁ~(*´Д`*)アハ~

               
        そして自分へのクリスマスプレゼントにコレを↓tento-ani2.gif

 waxpZ.jpg

    この色づかいにデザイン、そしてドット!!私のドストライクでございます!!

     そして綾乃を1時間旦那さんに見てもらって、お友達の紹介で整体へ。
        開業して3日目ということで無料で40分施術して下さいました。

             そこで言われた一言「姿勢が悪い!!」と(汗)
          肩こりや腰痛なんかは全て姿勢の悪さからくるようです。。
         なるべくきちんとした姿勢でいるように心がけます先生!!!
        アットホームで、何よりも自宅から近いのでまた行きたいなぁ~。。


 クリスマスディナー、今つわりがピークな私・・・ まともに作れておりません(汗)
せっかくおいしく食べれた渡り蟹のスパゲッティ、おうちに帰ってもどしてしまった・・・
    私の胃の中はめちゃくちゃです(涙)最近はパソコンもまともに触れない。
                 早く安定期に入ってほしぃ。。



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
        昨日は、おちび、スイミングの二歳児クラス体験でしたmini6.gif

         9rCgR.jpg

 約2年、預けたとしても旦那さんくらいで、ほぼずっと二人でいたので初めて他人に
預ける私はドキドキ!!!泣き叫ぶんやろなぁ。。。プールサイド走り回るんやろぁ。。

            よからぬことばかり想像するする(TдT)

                         mini8.gif


先生と行く前に「楽しんでくるんやでっ!!ママ待ってるから!見てるから!!」って。

          そしたら「うん、やくそく!!」って人差し指を出してきた。
   指きりげんまんの小指を、うまく立てられないから人差し指なんです(汗)

        そんなおちびを見て、よし、この子は大丈夫!!って落ち着いた。
    見学していると、母の心配はよそにすごく楽しそうで♪ちゃんとやってるし(笑)


                  omedeto2.gif

             そんなこんなで初のママ離れは成功!!
     自宅に帰って、綾乃をお膝にのせてゆっくりプールの話を聞いてみると
      「ドキドキした!でもNaomichiくんとKazuがいたから頑張れた!」って。
        一緒に行ったお友達の存在が綾乃の支えになったようです。
        「先生とお水バチャーってしたょ!座って足バタバタもした!」
  「先生がふきふきしてくれたのー」ってママにいっぱいお喋りしてくれた(*´Д`*)

      プール後、お昼ママ友さんたちとランチしたんやけど帰宅した旦那さんに
          「あやのうどん食べて、ママ天丼食べてたよぉー!!」って・・・

        ちくられたー!!((((゜Д゜;))))

オーダーする時にしか「てんどん」って言葉発してないのになんで覚えてるーん★!




            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif


                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
