平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
 Gc6wg.jpg

           ソーセージを買おうとして手に取ったらついてた!

           マグネット大好きな綾乃が喜ぶかなぁ~♪と。
 
           全部で4種類あるらしぃ。。ほしぃい! 私が・・・笑




            ポチッとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.11.03/ 01:34(Thu)
 TV5FX.jpg

      ママ友たちと10時前に京都駅で待ち合わせして行ってきました~♪

              まずはお決まりの渡月橋前でパチリ☆

 aH2_g.jpg

     少し木々が色づいてきてて、グラデーションがキレイ。渡月橋からの眺め

 27suf.jpg

  渡月橋渡ってすぐの広場。子供たち、走りまくりはしゃぎまくりで追いかけまくり(汗)

 RIecg.jpg

                    トロッコに乗ったよぉ~♪

            乗っていると少しひんやりしたけど、ちょうど良い気候。

 ZgB4N.jpg

                 トロッコからの景色。サイコ~!!
         マイナスイオンたっぷり浴びて、また明日から頑張ろうっ!

 DVJ2s.jpg

           トロッコ乗車口の近くに嵯峨野嵐山のジオラマが☆

 8WYEU.jpg

                鉄道を自分で操作できるみたぃ。

 3Zr2E.jpg

             【紅茶専門店 アンナ・マリア】でほっこりと♪

   子連れで入りづらい門がまえやったけど、店主の方が快く通して下さいました。

               ロイヤルミルクティー、かなり美味!!

 nXQo9.jpg

               そしてスコーン。んん~幸せぇ~!!
          店内はあまぁ~ぃ匂いが漂ってた。とっても良い香り♪

楽しすぎてはしゃいで(ママが)帰宅した時は疲れがどっと押し寄せてきましたょ(汗)








            ポチッとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2011.11.01/ 05:19(Tue)
 WY8YJ.jpg

   昨晩綾乃を寝かしつけていた時「ママは大きいけど、綾乃は小さい。」ってあやの。

              「あやのは小さいけど、かわいいょ」と私。

      かわいぃと言われ少し照れた表情で「ママ、ごはんありがとう。」って。。

          あと2ヶ月で2歳の娘、ちゃーんと優しい子に育ってくれてる。
                 
               思わずアツイものが込み上げてきました。

     本当に私のもとへ生まれてきてくれてありがとう。そう思えた瞬間でした。

 3V0Ix.jpg

         上の写真はいつも遊ばせてもらっているつどいの広場で。
                この電車ごっこ、子供たち大好きです!

          誰かが乗っていると「のせてぇ~!」って寄ってくる♪




            ポチッとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.10.26/ 22:54(Wed)
   以前格致つどいの広場で作ってはったレシピで、うる覚えやけど作ってみた
 ldN3V.jpg

*材料(4枚分)
強力粉75g
薄力粉75g
ヨーグルト大さじ4
塩小さじ1
砂糖小さじ1
オリーブオイル少々

    こんなかんじやったっけ??なんて思いながら上の材料を綾乃とコネコネ

 Ns7UU.jpg

             綾乃も楽しかったみたいで夢中でコネコネ
         ピザ生地はコネればこねるほどおいしくなる気がする~

    ピザ生地の上にほうれん草・コーン・スライスオニオン・水菜・チーズをのっけて

      おいしかったぁ~!!!!適当に作ったけどおいしかったヽ(´ー`)ノ
          今度はクックパッドで調べてちゃんと作ってみよぉ~♪
      綾乃もおいしかったみたいで「もっともっと!!」って食べてたょ




            ポチッとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
      「ドライヤーするするっつ!!!かしてかして!!」って言うので
           温風は危険なので冷風にして渡してみた。。



                     ブゥイィ~ンン

 2Tpl6.jpg


                お顔を拝見。。  固まっとる・・・ 

 HJKnQ.jpg


    ドライヤー中に写真撮るよぉー!!って声をかけると。。はぃっ、この笑顔

 B3p3u.jpg


                   まるで別人である・・・笑




             ポチッとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
