平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.30/ 21:54(Tue)
お久しぶりです~♪
またまた1週間ぶりの更新ですね
ブログ更新<睡眠な私でございます。健康第一

さてさて真面目なタイトルでございますが・・・ お付き合い下さいませ
昨夜、真剣に旦那さんとこれからのことについて話し合いました。
【家・子供・貯金・両親の老後】のことについて。。

今まで何度も何度も話し合ってきたけど全然まとまらず・・・
時には言い合いになったりしてました(汗)

昨夜、突然旦那さんが「紙に我が家の人生設計を書こう!!」と言いだし
落ち着いて話し合うこと1時間。。 
ようやく我が家の人生設計が決まりましたょ(*´Д`*)

「これから苦労かけるかもしれへんけど、一緒に頑張っていこう」って旦那。。
おぅょ!!どこまででもついていくわょー!!あなたっ

取り合えず目標額の貯金が貯まったけど、旦那さんの運気が今とっても悪いので
マイホームはもぉ少し先にして、また賃貸で今より少し広めのおうちに
来月引っ越すことになりました!ので引き続き、マイホームを夢見て
貯金頑張りまぁーす(*^-^*)/

  


                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



        
 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.24/ 20:22(Wed)
     お箸に興味津々で、いつもママとパパの隙を見ては奪おうとしていたので
   そろそろ与えてみようかなと・・・  エジソンの箸というものを購入してみた


               取り合えず何も言わずに様子を伺う。。


                      わぁーぃお箸♪

 v6q4f.jpg



                取り合えずすくってみよぉ~っと♪
              たまたまくっついた一粒を食べ・・・
 
 GY1aq.jpg



                   こんなかんじよねぇ~!
         もちろん掴めないのでたまたくっついてきたものを食べる・・・ 
 hDsnc.jpg




                こんな遊びもできちゃうのねんっ♪

 UWIJB.jpg


              まっこんなもんですよね~ヽ(´ー`)ノ笑




                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.24/ 20:03(Wed)
 0zRI3.jpg

                昨日は3回目の結婚記念日でした
        だからといって特別何をした~とかはないんですけどね
          去年も何をしたか私達夫婦は全く覚えとりませんっ
      あと5年もしたら結婚記念日すらきずかなさそうな私達であります。

   昨日はイオンモールに開店と同時に行き、綾乃とパパは遊キッズ愛ランドへ
      その間私は1時間ほど自由時間をもらってゆっくりショップ巡り
    綾乃はスーパーで買い物するだけでも、カートから下ろせー!!って
        ワァーワァーうるさいので、こぉいう一人時間がとっても嬉しくって
     普段なかなか入れないようなお店を見て周りました。パパさんきゅ~

             1時間後二人の元へ戻り、早めのランチへ
 京都北山ダイニングへ行ってきましたょ♪けど・・・リピすることはないですね★

        ランチを食べて綾乃もお昼寝して、起きてからトイザラスへ。
 りかちゃん人形&シルバニアファミリーのディスプレーを見て物凄く興奮してました
      やっぱり女の子なんや!って「くまさん、かわいぃ~♪」って。
   一緒にりかちゃん人形なんかで遊ぶ日が楽しみやわぁ~早くこんかな~(*´Д`*)

        最後に、帽子が欲しいと呟いていた私に帽子を買ってくれました。
       手当たり次第に帽子を試着し・・・ 二人が一番ピンときたものを
                      パパありがとう~♪

今朝、その帽子をかぶって公園へ行こうとすると、綾乃「ママ帽子かわいぃ~!」って
                     嬉しすぎる~!!!!




                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.22/ 23:16(Mon)
       DSC03067_convert_20110822224934.jpg

   昨日洗顔料がきれたので近くのドラッグストアにいくと、みーっけた
          子供ができてから【無添加】にこだわるようになった

     我が家は調味料や洗剤も無添加、食品なんかは添加物が入ってるほうが
          やっぱり味がしっかりしてておいしぃけど・・・ 
      それと、無添加のものってなんでもちょっぴり高いから家計の負担に
       けど体のことを思うと、少しでも体に良い物を・・・って思っちゃう。
             仕方ないよね、健康第一やもんねっ

それにしてもこの洗顔料、着色料・香料・防腐剤・品質安定剤無添加ってもぉなんか
 嬉しすぎる!!手のひらに出してみると、ふわっとしててクリーミーなかんじ
           洗ったあともつっぱらないし、肌がもちもちしてる

                    出会ってしまったゎ(笑)
             これから長い付き合いになりそうな予感

ちなみに使ってる化粧水も、無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーです



                 話し変わって・・・

          
           明日は、結婚記念日なのです。明日でまる3年
    まだまだ気持ちはお付き合いし始めた時と変わらない。お互いにねっ

         明日は旦那さんお休みやし、三人でゆっくり過ごします。




                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
2011.08.20/ 22:45(Sat)
 DSC03015_convert_20110820224744.jpg

               ついにこの日がきてしまった。。

              携帯で連絡先を交換しあってから
       毎日のように会っていた大切なお友達のお引越しの日。

つどいの広場で知り合って、お互いのベビちゃんが同じ月齢くらいということから
つどい以外でも遊ぶようになって、朝は一緒に公園へ行きお昼からもつどいで会ったり。
   お互いの家で遊んだり、ママ友さんのおうちで一緒にお菓子作ったり。。
綾乃もYutoくんから沢山の刺激を受けて成長してた。綾乃が歩くきっかけになったのも
彼の影響だと思う。椅子を手押し車代わりによく掴まり立ちして押して歩いてたもんなぁ。

  いつでも会おうと思えばすぐ会えてたのが、会えなくなるってかなり辛いですね。
 今日は一日泣いてばっかりでダメダメです。明日は間違いなく目腫れますね(汗)
      最後にみんなで遊べて良かった♪子供たちも楽しそうやったし♪
 DSC03050_convert_20110820211139.jpg

 DSC03041_convert_20110820211255.jpg

   仲良く遊んでもらえるようになってから3ヶ月くらいしか経ってないのに
こんな気持ちになる自分にビックリ!!私のこの暑苦しいラブコールが迷惑になって
いなかったかすごく心配だ(大汗)!!!!!


新幹線のホームまでみんなで見送りに行って、泣かないぞぉー!!笑顔だー!!!
なんて思ってたのに、まぁまぁそれは見事に号泣でございます★
           うちに帰る道中も綾乃が寝てからも涙が止まらない。
こんなに泣いたのはいつぶりやっていうか、こんなに泣くこととかあるんやって自分に
驚く。


    来月の名古屋旅行で会えるし、気持ちプラスで頑張るぞぉー(⊃д⊂)




                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


               
 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
