平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.03/ 21:22(Wed)
          先月upしようと思ってすっかり忘れてた

     時々ベビー用品をまとめ買いしにイオンへ行くんです~

              久しぶりにミスドで休憩したょ
 DVC00643_convert_20110803210110.jpg



               綾乃が買い物途中に寝ちゃったから
           DVC00569.jpg


     お茶でもゆっくりしよっかって入ったのにすぐ起きちゃったチーン

               てなわけで三人でおやつタイム

         ママたちだけイイもの食べてるぅ~!!ってうなる娘・・・
           DVC00702.jpg



                んっぢゃあげるっ、綾乃のねっ。
           DVC00703.jpg

               なんだこれってちょっと不満そぅ




                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


         
 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.03/ 12:19(Wed)
                ご無沙汰しております~

先週金曜日から旦那さんの実家滋賀県今津に帰って、月曜京都に帰ってきました。
 DSC02942_convert_20110802213428.jpg

治りかけていた風邪が再発し喉が炎症をおこしたみたいで、1日目の夜、熱&嘔吐で
かわいそうなくらい苦しんでましたお昼水遊びさせてしまったのが悪かったのかも。
     しかも結構長い時間遊んでいたので、止めればよかったと反省

         おばぁちゃんにしゃぼん玉をふいてもらってご機嫌
      DSC02941_convert_20110802214755.jpg

                この笑顔、私の癒し
         ふさふさヘアーで冷えピタが隠れております(笑)
           最近、長い言葉を喋れるようになったょ
  「綾乃、鼻イタイ」・「綾乃、ぴゅ~と入るのっ」・「もっかいしよっか」とか

  最近の私のお気に入りの会話は綾乃、かわいぃねぇって私が言うと
「ママもかわいぃ~」って言ってくれること決して言わしていません
                  もぉたまりませんっ

     お泊り2日目のお昼に親戚が集まって、BBQ&流しそうめん。 
DSC02973_convert_20110802214000.jpg

         竹は前日におじいちゃんが取って来てくれたもの。
流しそうめんを一通りし終わった後は、白玉団子を流したり、おもちゃを流したり
             綾乃、スーパーボールをキャッチ

                 スイカわりもしたょ
 DSC02982_convert_20110802214141.jpg

 DSC02989_convert_20110802214406.jpg

     毎年恒例の流しそうめん、来年もみんなで出来るといいな~




                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.28/ 08:00(Thu)
 4ZptN.jpg

 27KVS.jpg

京都駅にドクターイエローが来るとママ友から聞いて、みんなで見に行ってきました♪
       ママになるまでは新幹線になんてまーったく興味がなかったけど
          子供が新幹線をキラキラしたオメメで見ているのをみると
      自然と自分も興味が湧いてきたというか、目に留まるようになりました。
             これはなんて言う新幹線だ!!??な~んて

FqDuC.jpg

ドクターイエローが来るまでの待ち時間もホームに入ってくる新幹線に興味津々
    ホームを走り回っていたので、いつホーム下に落ちるかヒヤヒヤ(汗)。。
   ハシャギすぎたみたいで帰り道で爆睡。に着いてからも珍しく2時間寝て。
      普段、夕方寝ない子なのでビックリです~よっぽど疲れたんですね。

             お誘いしてくださったママさんに感謝です


          今日は綾乃のスイミングに行ってきまぁーすヽ(´ー`)ノ




                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.25/ 21:30(Mon)
 QJ1vm.jpg
 
                   本日2回目の更新!!
     今日は、私の元職場、京都タワーへママ友さんたちと行ってきました。
       地上100mの展望室からの眺望は、360度楽しめるんですょ~♪
     京の夏の風物詩、五山の送り火の【大】や清水寺なんかも見えました
  写真左上に見えるのは西本願寺です。おわかりいただけますでしょうか??(汗)

      そして、タワーのマスコットキャラクター【タワワちゃん】ともパチリ
        Ov6Q9.png

             記念写真用のタワワちゃんとも記念にパチリ
 RgUIl.png

       タワーを満喫した後はみんなでお茶しに【スカイラウンジ空】へ
                ここは旦那さんの職場でもあります~

 Eeiq8.jpg

             おいしいケーキにコーヒーをいただきました
         N先輩が少しお安くしてくれた!!ありがとございまーす

          旦那さんが休憩に入ってるのに綾乃と遊んでくれました。
                    優しい旦那さんっつ
 9n4Rq.jpg


                    綾乃と二人で記念に
       0rYIu.png

 制服を着ると、いつもではパンツ&シャツの旦那さんが別人に見える!カッコイィー
                完全におのろけさん(´∇`)ウッシッシィ~

       子供たちが走り回って大ハシャギやったけど、楽しかったです
           今日は空が暇な日で良かったぁ~(汗)と心から思った。





              
                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.25/ 20:36(Mon)
 Ih4Vv.jpg

            昨日、ママ友さん でスコーン作りをしました
            私達が作ったのは、プレーンとくるみ&レーズン。

           大人4人で分量を計ったりザクザクコネコネぬりぬり
              その間子供たち4人は仲良くお遊び~

            スコーン作りは初めてやったけど、意外と簡単!
           焼き立てあつあつのスコーンは最高にうまうまでした
お店で買うと結構なお値段★が自分たちで作るとお安く沢山できちゃうので感動!

 zYwKH.jpg

               ランチは子供たちもママたちもカレーで
   大人用カレーは、料理人の旦那様が作ったものをさしいれして下さいました!
                 これもまたおいしすぎる~(*´Д`*)
              おいしいものを食べている時が一番幸せ(笑)

 I0dha.jpg

               綾乃は、アンパンマンDVDを見たり

 nCNt5.jpg

                     カーテンで隠れて・・・

 r2rSE.jpg

              ばぁ~!!!!なんてハシャイだり(´∇`)
                    楽しそうにしていました。

             今朝は5時半に起きてくれてだいぶ楽でした。
   朝からアンパンマンのDVDを見ていると、初めて「バイキンマン!!」って!!!!
             アンパンマンは言うけど、バイキンマンは初

最近は、アンパンマンかシュレックでいつもテレビを見せろ~!!とせがまれます(汗)
            「シュレック」ってしっかり言えるようになりました♪
           初めは「ック!ック」やったのに(*´Д`*)成長やね~♪




                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
