平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
    今日の京都はなんとも言えないお天気。。むしむしジメジメしております

    今朝は綾乃を旦那さんに預けて失業保険の認定を受けに行ってきました。
     妊娠8ヶ月まで働いていて、出産・子育てでずっと延長していたので
      落ち着いてきた今、ハローワークに月2回程足を運んでいます~

    その帰りに京都駅前のヨドバシカメラに行くと、洋服のバーゲンが!!!
 4sibd.jpg

綾乃用に、来年も着られる大きめサイズのTシャツとパンツをそれぞれ2着ずつGET

          さらに来月、母がヘルニアの手術で1ヶ月間入院するので
         退屈しないように本のプレゼントでもと購入してきました♪
    

                   ついでに自分へも(笑)
       PTKW2.jpg
                   
    【もぉこわくない!子供の「イヤイヤ」】のうたい文句で即購入決定(*´Д`*)/

              ついにきてしまった激しい【イヤイヤ期】!!!
                なんでもかんでもイヤイヤイヤイヤ・・・

  まだまだスタートラインに立ったばかりなのでこれから上手く付きあってかなきゃな。


          最後に、貯まったポイントで購入したコンビニスイーツ
        Iu7Xz.jpg


                       び、微妙だ・・・





         
            ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 uHNOy.jpg
        今日は久しぶりにママ友のおうちにみんなで集まりました
           みんなでランチにお好み焼きを作る予定やったけど
              綾乃が家を出る寸前にお昼寝してしまい・・・ 
    綾乃が起きてからお邪魔したので、食べるだけ食べてお手伝いできず。。(汗)
               なんだかすごく申し訳なかったです


            ランチを食べた後は子供たち、DVD観賞~

Kv9cm.jpg

              テレビをつけると必ずこぉなります(汗)

             なので、子供たちを移動させて座らせ・・・
 U4ziN.jpg

                がしかし、一人抜け~  二人抜け~
sV_Uq.jpg

      またみんなテレビの前へ!!そんなに近づかなくてもねぇ~(汗)

      
                 さっ、ママ達はティータイム

 HsnbA.jpg

   お菓子作りがお上手なMiyukiさんがホールケーキを作ってくださいました~

                 うひょぉ~フルーツたっぷり~
去年の私の誕生日にもホールケーキを作って下さったんです。ホント器用な方です!!

                     スコーンも手作り!!
 vBvEl.jpg

        さらに私の手土産用にこんなロールケーキまで!!!
 zSgJu.jpg

                 ほんと全部美味でした(*´Д`*)


              綾乃、お友達と仲良く遊んでましたょ~♪
 PZrmA.jpg

                   時にはお掃除してみたり(笑)
       0PQo2.jpg

                  最後に、子供たちのおやつ
 VSHaP.jpg

                  おやつにメロン!!豪華です!!
          綾乃、初めてのメロン、おいしそうに食べてました(´・ω・`)



         今日は私の憧れMiyukiさんのご自宅にお邪魔してきました。
  とにかくすごくアクティブで、小さい子供ちゃんを連れてどこでも行っちゃいます!!
      お料理も、お菓子作りも上手やし、頭もすごく良いし、べっぴんさんやし。
                   まさに才色兼備でございます!!

                     いつもMiyukiさんに会う度に
        心の中で主人にこんな嫁でゴメンナサイと呟いてしまう私です(汗)

            

            ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.02/ 21:11(Sat)
                 もぉすっかり夏ですね~っ♪

 iqWY0.jpg
            
  相変わらず早起きな娘は今日も5時前に起きました(汗)まだ外暗い~(⊃д⊂)

        そんな早起きな娘が早朝から家でじっとしてるわけもなく。。★
   最近は7時から1時間ほど公園に連れて行って(疲れさせるため)あげてました。
     もぉ8時になるとおひさまガンガンで暑くてあつくて・・・ 8時が限界です。

   公園で遊ばせていると、毎日7時半頃からご年配の方々がぞろぞろ集まってきて
    公園周りをぐるぐる散歩しだし、公園隣のおうちの2階の窓が開いたかと思うと
     おじいちゃんが窓際にラジオをどんと置き、公園にラジオ体操の曲が流れ
            みんなが一斉に足を止めて体操しだすんです~!!

          初めは突然すぎてビックリして二人でキョトンとしてたけど
      最近はじいちゃんばぁちゃんにまじって一緒に体操しています~(笑)

         ラジオ体操なって何年ぶり。。(笑) 気持ちいいですね~

          おやつに大人と同じサイズのスイカを普通に2ツ完食
     一歳児やからってなめてはいけませんっ★食べますよぉ~ホントに(汗)

     そんな元気いっぱいすぎる娘、しょっちゅう走り回ってつまずくのですが
今回は場所が悪く、転んだひょうしに机であごを打ち、前歯が下唇近くにグサッ!!と
                    刺さり・・・ 大出血・・・ 
     口の中は歯型が残るくらいの穴があき、下唇の下は衝撃でぱっくり切れ・・・
                横1.5cm深さ約2mmの傷が((((゜Д゜;))))

慌てて救急で連れてきましたが、小さい子はよだれやらで縫ってもすぐ汚れてしまうので
                   結局縫わないことになりました。

            傷痕が残ってしまうと先生。。。女の子なのに。。。★

         これからもいろんな怪我をしてくるんやろなぁと思うコワイです




            ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.27/ 21:10(Mon)
    今朝は朝一で綾乃を三種混合の予防接種に連れて行ってきました~!
もぉ白衣を着た男の先生の前に座るだけで、ギャーっと泣きわめいて大騒ぎ(大汗)
        病院が恐い所だとしっかり認識できているようです(;´д⊂)

もぉ暴れるもんやから先生と二人でしっかり抑えて、ブスッとしていただきました
初めの頃はかわいそうに~とか思ってたけど、最近は私も場数をふんでいるせいか
    「ほ~ら大丈夫大丈夫~」な~んて、かる~く流せるようになりましたょ(笑)
1歳のうちにうたないといけないのがまだ3つあると思っただけで、なんだかげっそりです。

           お昼からはつどいの広場へ行ってきました~
        今日も仲良しのお友達が来てたので癒されてきました~
 kVKRH.jpg

                  綾乃さん、ガラガラを持ってお散歩へ
                      さて、どこまで行くのやら・・・

 JfJre.jpg

            ほぉっておくとどこまでも行ってしまいます(汗)
  おもちゃを持ったまま、トイレまで行ってやっと「ままぁ~!」と呼んでくれました。
     私がついてきているのをわかったうえでの行動です(⊃д⊂)マッタクもぉ~  
   廃校になった小学校の2階が子供の広場になっているので広いんですよぉー

        s9DK8.jpg

 綾乃を寝かしつける時のこと、またふと「ママのお腹の中で何してたん?」って聞くと
                 「ばちゃばちゃ」って答えてくれました。

  スイミングのプログラムの中に「ま~ぜま~ぜばちゃばちゃばちゃ~」と言いながら
  手を動かす遊びがあるのですが、その自分が覚えた言葉でまた教えてくれました。
日に日に話せる言葉が増えていっているので、また少し日をおいて質問してみたいです

                  前回聞いた時は「あったかい」
                     今日は「ばちゃばちゃ」

                やっぱり体内記憶ってあるんですね~




               ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.06.22/ 20:42(Wed)
今日、本当は今月まだ一度も行けていない綾乃のスイミングに行こうと思ったのに
       昨晩からまた熱・・・下っては上がりの繰り返し・・・
        取り合えず病院へ行ってお薬をいただいてきました。

           午前中は機嫌良く普段と変わらない様子。

   ダンボールで作った二代目のおえかきハウスにシールをペタペタするだけで
   全然おえかきしなくなったので(多分この形に飽きた?)オープンに変更!!
 1eSjk.jpg

      広げてみたら、また楽しくなったみたいでおえかき再開していました♪

   午後からはもぉグズグズで。。湿気がすごいし余計しんどかったんでしょうね。。
  珍しくご飯も全然食べず・・・取り合えず何か口にしてほしいから大好きなものばかり
            与えてもことごとく拒否((((゜Д゜;))))いやぁ~ビックリ

           普段元気すぎる娘が辛そうにしているとホントに辛い。
        小さいうちにたくさん病気しておくと免疫がついて大きくなってから
    病気にかかりにくい体になるよぉ~!って言われたけど、なんとも複雑です★


  話しは変わって、昨日ママ友さんからこんな素敵なプレゼントをいただきました
 CqqQF.jpg

                  お誕生日プレゼントに、と。
            可愛すぎてもったいなくて使えない~(;´д⊂)
            Iさん、お心遣い本当にありがとうございました。




             ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
 
 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
