平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.25/ 02:51(Mon)
DSC06344_convert_20131125024735.jpg


        月1回の息子のお弁当*

  またまたミニミニサイズで。。




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 保育園の生活 Category: 1歳4ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.08/ 23:11(Fri)
       DSC06111_convert_20131108225240.jpg


               我が家のぼっちゃんも1歳4ヶ月

        保育園でたくさん病気をもらいながらもすくすく成長中です。

        ここ2週間ほどでお喋りがグンと上手になりました♪


                車・魚の図鑑・動物が好き

      魚の図鑑を毎日ひっぱり出してきては読んで~と催促してきます。
        その成果か、マンボウとエイが言えるようになりました(笑)

            おかげさまで私も随分魚に詳しくなりました(笑)


DSC06114_convert_20131108225058.jpg


お姉ちゃんを【あやちゃん】と呼ぶ
【せんせい】・【チーズ】・【ポポちゃん】・【どおぞ~】
  【あいうえお~】・【すきすき】・【ちゅー】と言えるように。

          保育園で、「せんせ~、せんせ~い」と呼ぶそうです


       DSC06316_convert_20131108224936.jpg

トーマスも大好きで、好きすぎて、【パーシー】と【ゴードン】が言えるようになったけど
            なぜかメインのトーマスは言わない。。。


     しっかり歩けるようになったら、お手て繋いでおデートしたいなぁ~



           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 1歳4ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.05/ 20:27(Sun)
   今日の京都はどんよりと降りそうで降らなさそうなお天気でした


            さてさて、綾乃、今日が1歳4ヶ月最終日。

          そんな娘、新たなおあそびにはまっております

  ダンボールハウスの角っこの隙間にクレヨンを押しこんでポイポイしております。
 5FrqN.jpg


                 反対側から見るとこんなかんじ・・・
 
            角っこにクレヨンの先が出ているのわかります??
 rL4tQ.jpg


              このクレヨンが・・・ こぉなるわけです(汗)

 FeNMF.jpg


                やられっぱなしでは面白くない!!

   今度は私が反対側からこの隙間にクレヨンをいっきに入れていく!!エイッエイッと

   ダンボールハウスにいる娘のケラケラ笑う声が聞こえてきたので覗いてみた!!


 ouQwB.jpg

                おおうけ!!! 私の勝ち! 笑


  一度ハマるとずーっと笑いっぱなしの娘ちゃん、とことん笑わしてやったわょ(笑)

                      ほれこの笑顔

 X5GtN.jpg

                    ママの元気の源



             今日は綾乃がトントンと肩をたたいてくれました。
          旦那さんが綾乃に教えてくれたのを覚えていたみたいです。

           「かぁさんお肩をたたきましょ~タントンタントンタントンタン」


                    上手にできました。


            ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳4ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
      1日にママ友ら5組10人でこちらでランチしに行ってきました
      こちらのカフェ、大きな水槽に熱帯魚がいて娘大興奮!!!

          ピアノも2台ありました~♪ 連弾 ♪ かわいぃ
    JRyUd.jpg


              おままごとセットでおちゃを飲むふり

          1wID2.jpg
   
       こちらのおもちゃなどはほとんどイケアで揃えてあるようです。


        私のランチはコチラ、サーモンとアボカド丼とお味噌汁セット。
 SOpDl.jpg

             お味は普通・・・ かなっ。私でも作れるぞっ。
     食後に頼んだコーヒーは美味でした!!久しぶりこんなおいしいの飲んだ♪

               
                 綾乃のキッズプレートはコチラ
 CjARX.jpg

            既に食べかけ・・・ お見苦しくってすみません(汗)
         このプレート+ジュース&おもちゃもついてきましたょ

            綾乃、ベビーフード以外のカレーはこれが初めてで
     まだ早かったのか合わなかったのか、この日から下痢に・・・ (TдT)/

             う~ん、寒かったしお腹冷えたんかなぁっ。。★

           早く、寒い~!とか暑い~!とか教えてほしいゎ(汗)

               この時期の体温調節難しすぎる!!

この日、偶然にも、仲良くしてもらっているママ友たちが来てらして赤子だらけでした~♪
                   

                 賑やかで楽しかったです



            ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳4ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.01/ 08:42(Wed)
 我が家はどこへ行くにも自転車移動!!なので綾乃も大きくなってきたし
         ちょっぴりお高いけど購入してもらったコチラ↓
       dYyJT.jpg

       nKkyi.png

      最近出費が激しい我が家でございます・・・ (;´д⊂)チーン
身長が150cmない私にとってこのママちゃりは座椅子が高いのでちょっとこわい★
     一番小さいのを選んだけど、それでも大きいわぁ~(涙)
              あとせめて5cm身長がほしい・・・
                

     旦那さんがお休みやったので三人で業務スーパーへGo!!
     我が家定番のごまドレがなくなると決まって業務スーパーへ。

    綾乃を自転車に乗せてヘルメットかぶらせてさぁ出発・・・でなく
      あまりの可愛さにチョー親バカな夫婦は撮影大会開始
              これで出発10分ほど遅れる(笑)


      


綾乃が生まれてからは自分の買い物をする余裕がなくなってしまったので
          ハンドメイドでもしてみようかな・・・ と!
       WITZv.jpg

布なら実家に帰ればハンドメイド好きの母が買い集めたものがいっぱいあるし
大きい衣装ケース4箱分くらいあります。どないすんねんコレってかんじです(汗)
   私が幼い頃は母のハンドメイドの洋服やカバンばかり使っていました。
            りかちゃん人形のお洋服も母の手作り。
           今思い返すとすごく器用な母やったなと・・・

        そんな母の血を全然受け継いでいない私・・・ (TдT)/チーン






            ポチッっとしていただけると励みになります

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




                    
 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳4ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
