平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.02/ 22:10(Mon)
   お天気が良かったので早朝から綾乃を公園に連れていって疲れさせ・・・笑

     うちへ帰ってお昼をすませ、おなかいっぱいにさせたところでGo!!!

   目指すはモーネ工房の箱市道中、ママの計画通り爆睡(*´Д`*)うふふ


 dL77q.jpg
        すっごく気になったこちらの夏みかんマーマレードを購入
              材料が夏みかんとレモンと三温糖のみ。
    三温糖の甘みと夏みかんの皮の苦みがちょうどよくってかなり美味!!!!

               はまりそぉ~リピ間違いナシです!!

       次は12月に箱市が開催されるのだそう。また絶対行くぞっヽ(´ー`)ノ

                   綾乃は帰り道でお目覚め

 
                    うちに着くと早速・・・
       

      机に打ち付けるとどんな音がするのかしら・・・ 笑顔でガンガンガン・・・
        4LCfp.jpg

                       転がしてみたり・・・
        fxPPm.jpg


                      最後はお味を・・・
        Ryv5Q.jpg

               しっかり綾乃のおもちゃ化としています(汗)                     

   そぉそぉ、昨日綾乃の髪切ったんです~!!5cmほど、肩につかない程度まで。
            今月からスイミングも再開することやしバッサリと

                        はぁースッキリ




                      ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


             
Genre: 育児 Theme: ちょっとおでかけ Category: 1歳3ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.04.27/ 23:40(Wed)
         ずっと作ってみたかったネームタグを作ってみました

                      コチラ       
                       
                  
                   代替テキスト


    思い描いていた温かみのある素朴な雰囲気のものに仕上がりました


         そもそもなぜ急に作ることになったか・・・ というと・・・ 


                   代替テキスト
       こちら↑のサイトで、私のブログを紹介してくださることになったので
                慌てて作ったんです~(汗)

            


         



                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳3ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.04.26/ 20:55(Tue)
 今日は、今月から始まった児童館での0~1歳児のクラブに行ってきました

       TsyJk.jpg

   今日で2回目!まだ全然mamaさんと子供たちの顔と名前が一致せず・・・
   確か綾乃の所属しているてくてくクラブは30人弱、覚えられないぃ~(;´д⊂)
      せめて綾乃の黄色ぐみさんの名前だけでも覚えれたらいいな・・・(汗)
      今日もお歌を歌ったり、ゲームをしたりで楽しかったですよぉ~♪”

  そして黄色ぐみの私達は、秋に行われるオータムフェスタでお店を出すことに!
      それぞれチームごとに各イベントを盛り上げていくことになっていて
    じゃんけんで負けて・・・ しかも最下位・・・ で、オータムフェスタに(*´Д`*)
          いやーん大丈夫なんやろか・・・(汗)楽しみやけど!!


    それとね、今日歯磨きさせていたら11本目の歯がこんにちは~してました
        上の歯ばかり生えてくるけど、心配ないよね?きっと(*^-^*)






                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳3ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
       一日の三食のメニューを栄養が偏らないように考える

       卵アレルギーの綾乃の手掴みメニューは結構難しい
   毎食一品は必ず手掴みできるものにしてるけど、な~んかありきたりだゎ。

 RJUoP.jpg

今日のお昼はかぼちゃ(皮つき)とうどんとトマト(皮を剥いて種を取り除いたもの)を
         手掴みさせたら顔(服も全て)がかぼちゃまみれ~ 
飽きてくると下にポイッと落とすから新聞紙をひいて対処してるけど、それでもね~・・・
          食後の片づけ&お着替えにどっと疲れます(汗)
      スプーン食べようには大人のカレーのルーを入れる前のものを。

 IY8Os.jpg
     
        お茶を飲みたいけど、うどんも食べたいもよぅ。欲張りな綾乃。

 xmg4y.jpg

  いつも食事中、写真を撮る余裕がないけど今日はたまには~って撮ってみた♪
      お昼はほうれん草&うどんを手掴みで、ひじきの煮物をスプーンで


   朝食は手掴みように苺とトマト、スプーンように納豆としらすご飯&ヨーグルト


おやつはおにぎり&ホットケーキ(にんじんのすりおろしとゴマを入れて)をあげたょ(*^-^*)


        まだまだスプーンで食べるのはへたっぴで一人で食べさせると
            めちゃくちゃになっちゃうけど、これも練習よね!!!
              温かい目で見守ってあげましょ~う(*´Д`*)






                     ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳3ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.04.20/ 23:03(Wed)
           どんどん増えていくアンパンマングッズ

 dOVwu.jpg
  
                  子育てしていて思ったけど
         子供ってやっぱりアンパンマンが好きなんですよね~

         テレビで数回しか見せていないのに、もぉ大好きみたぃ
                 なんでやろぉ~ 不思議~(*´Д`*)

                上の写真は生協で頼んだバスマット!!
    どぉせならかわいぃバスマットがいぃと思って探していたら発見!即購入!!
          お風呂が楽しくなったみたいで、もぉあがろぉ~って言うと
             「いややぁ~!」って言われるようになりました
                   嬉しいような悲しいような・・・

lJ3Dh.jpg

        そして、アンパンマンのおまる写真が暗くてゴメンナサイ

                この便座シートは別売りで購入!
           この便座シートが気になって仕方がないようで
       めくって剥がしては「どぉぞ~」って持ってくるし・・・ (TдT)トホホ

       トイレトレーニング、難しい・・・ なかなか上手くいかない★
                   根気がいるな





                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳3ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
