平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
       DSC06020_convert_20130924133003.jpg

             1歳を過ぎてから成長いちじるしい息子。

         カメラを構えてハイッチーズというと、ピースを真似する

           ピースでなく人差し指で1になってます(*´Д`*)
           そんなアッキーが可愛くてたまらないママです♪

 そしておとついから急に「ウォー!!」と言いながら立ちあがるようになりました(笑)
   立ちあがっても数秒でドシンと尻もちつくけど、立ちあがった瞬間はどや顔です。


      知らない間に保育園でトイレトレが始まっていたみたいです~(笑)

             チャンバーと言う陶器の容器でするみたい!

  1歳なったばかりやしできひんやろ~となめてたけど、アッキー成功率高いようで
「あきちゃんがチャンバーを指さすので座らせてみたら、う〇ちが出ましたよー!」と先生。

息子のやりたい!を応援したいので、我が家でも昨日からゆる~くおまるに座らせてみたり。

                さて、どぉなるやら~(*´Д`*)


           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 1歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.16/ 03:23(Mon)
     DSC06026_convert_20130916030045.jpg


              アッキー1歳2ヶ月になりました

  気がつけばどんどん成長していって、出来ることも増えていってます。


                身長  73.3cm  体重9㌔

     最近はパパが大好きで、パパがお仕事へいこうとすると号泣。
           そして帰宅するとテンションめちゃ上がる。
     首をぶんぶん横にふって、イヤイヤと言うようになった。
     バイクのことを【バー】という。
     きりんを【キィー】
     バスを【バふ~】
  一生懸命バスってゆってるんやろうけど、【ス】が言えなくて【ふ~】になる
     いないいないばぁのワンワンが好きすぎる
     車が好きすぎて、外に出るとテンション上がる
     こっちのことを【ちー】という
     足でけるタイプの車のおもちゃに一人で乗れるようになった
       前進&バックは出来るが曲がれない
     滑り台を一人でお尻で滑れるようになった
       おはようというと頭を下げる
     つたい歩きをする
     よじ登れるものがあったらなんでも登る
     パンと肉が好き(綾乃は肉を食べてくれなかったから嬉しい)
     保育園のお友達がきになる
     エレベーターのボタンやスイッチを押したがる


1歳すぎるとどんどん出来ることが増えていくとともに危なっかしくて目が離せなく
なりました
      しょっちゅう頭やらうってるけど大丈夫なんかしら。。

     そして一週間前にまたもや二回目の手足口病に。。。
初めあせもやと思って気にしてなかったらどんどん発疹が増えてきてビックリですよ(;´д⊂)
右耳は中耳炎になるしで機嫌も先週は悪くて毎日なんやかんや大変でしたー!!!



       先週もお仕事週4日。そろそろ自分の時間がほしい!
        ほんとゆっくり休息したい((((゜Д゜;))))



 ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 1歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
       DSC_0401_convert_20130915150649.jpg

      先週の水曜日、アッキー保育園の初めてのお弁当日でした☆

 二人目ってのもあって、手掴み食べメニューを全然作っていなかった私。。。
保育園で手掴み食べさせてもらってるしまぁいっかなんて手を抜いておりました(汗)

    お弁当に手掴み食べできるもの何作ろうか悩みましたょ~( TДT)

母の不安を取り除いてくれるかのように、卵焼き一つとブロッコリー少し以外完食!!

               めちゃ嬉しかったです~(*T-T)

               けど、この日気づいたことが。。

卵の1/8は食べられるけど、量を増やすとアレルギーが出ることがわかりました。
けど綾乃の時ほどひどいものではなく、顔が赤くなる程度なので少し体調も悪かった
こともあり、さほど心配する必要もなさそうです。




            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
 
Genre: 育児 Theme: 保育園 Category: 1歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
           綾乃が朝寝に入ったしママのじか~ん

                てなわけで昨日のお話~

          ママ友においしかったよぉ~!ってすすめられて
         旦那さんがお休みやったし予約して行ってきました!!

             まずは腹ごしらえに公園で遊び~の
 xBSPf.jpg
                   そしてGO
   

                私達が行ったのは→コレ ☆         
  数々のメダルを獲得してらっしゃるパティシェ村上貴氏プロデュースのスイーツ
               どれもこれもおいしかったです!!

          yfPj2.jpg


 hk_MD.jpg

       京野菜料理や新鮮なフルーツジュースもあっておいしかった
              とくにラズベリージュースは美味!!!
                   と~っても濃厚

 xC1Qz.jpg

            綾乃も苺&キウイをもりもり食べる食べる!!!
             お皿にのせたらのせただけ食べる食べる
                オレンジジュースも飲む飲む・・・ 

           娘と一緒やとしっかり元がとれた気がする(笑) 

     夜は実家のばぁばに買ってもらったミッキーカーでブィーンブィーン 

        7W52f.jpg


           いっぱい食べていっぱい遊んだ一日でした    



         今日はお昼からポリオ接種しに行ってきまぁーす


                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 家族でお出かけ Category: 1歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
              ずっとアップしようと思って忘れてたぁ~
                 先週ママ友と行ってきました♪”

       初めての屋内砂遊びつるっと滑ってこけて手をすりむいた★
 QeGdS.jpg

                こんなおうちの中でくつろいでみたり。。
        4O8A8.jpg

       ブロックのおうちの中へ入りたくて、無理やり体を押しこんでます(汗)
        cBiV2.jpg

                   来るたびに必ず乗る車
 tkpyR.jpg

                 お友達のKazuhitoくんも楽しそぅ
        sB8i8.jpg

           ロッカー大好き!!キャーキャー走り回って大興奮  
        Xt1sW.jpg

            こっちのロッカーもいいなぁ。。いやこっちもいぃぞ
 ji0J2.jpg

                        そして      

         このスタイ、1歳のバースディプレゼントでいただきました
        a27fD.jpg


    めきめき成長中の娘、来るたびにできることが増えてとっても楽しそうでした。

          ただ走り回るからもぉついていくのに精一杯です(;´д⊂)

                  良いダイエットだゎ(笑)


              この日、私は二人の女性に助けられました。

        ファンタジーキッズリゾートに来る途中、JRが20分遅延していて
 ちょっと早めに着いていたので余計待ち時間が長くって、綾乃が退屈してグズグズ・・・
      近くにいたおばさまが綾乃のことを気にかけてずっと遊んでてくださって
             しかも降車するまで。。とっても心強かったです。
            この日すっごく寒かったけど、心が温かくなりました。

      そして降車した駅にエスカレーターもエレベーターもないことを忘れてて
            ベビーカーで行った私は階段の上で困っていたら
      若い女性が「一緒に下まで運びますょ!」と優しく話しかけてくださいました。

                 世の中ほんと捨てたもんぢゃない。。
          私はいつも誰かに助けられて生きているなぁって思った。
                助けられてばかりぢゃいけないなっ!!!




                   ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳2ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
