平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.05/ 02:15(Thu)
       DSC05993_convert_20130905020210.jpg

アッキー妊娠中に安産祈願で参拝した【わら天神宮】にやっとこさお礼参りに来れました。

  パパがお休みでとくに予定もなく、お天気も微妙やったけど、ふと思い立ち・・・!!

   お礼参りでいただいた御守をアッキーの枕元の下に置いて下さいとのことで
                   早速置かせていただきました。

すると、な、なんと。。。夜中起きまくっていたアッキーが以前より良く眠ってくれるように。。

              まさかとは思うけど、神様、ありがとう(TдT)


             そしてその帰り、京都水族館に行きましたよー☆

                  家族みんなで行くのは2回目。

       DSC06001_convert_20130905020340.jpg

          アッキーを大きな魚に近づけると不機嫌に・・・ (笑)
                    そして泣く・・・  (笑)


                  大丈夫か、、、 息子よ、、、、 




ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  
Genre: 育児 Theme: 行事・イベント Category: 1歳1ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.31/ 21:03(Sat)
DSC05906_convert_20130831204753.jpg

           気がつけば更新がまた2週間ぶりくらい?!汗

            8/9でアッキーも1歳1ヶ月になりました。


            お喋りがどんどん上手になっています!

牛乳を【ぎゅー】という。
チーズを【チー】
お茶を【ちゃちゃ】
ご飯を【まんま】
あっ、蚊やっ!!ていうと手をパチンとする
お花を【フラワー】
時計を【コチ】
ありがとうを【あーっ】
いただきますとご馳走様でしたというと手を合わせる
お〇ぱいのことを【パイパイ】と言う。

車が好きすぎて車の音が聞こえると、窓を指さして「ブーブー」と見に連れて行けー!!と言う。

                 ズリバイからハイハイへ。

   そしてどこでも掴まり立ちをして、登れそうなとこを見つけるとのぼる&降りる。

         私の姿が見えなくなると「まーまー!」と追いかけてくる。

             ころんして~と言うと、寝転がってくれる。

                     記録として

    ここ数日、下痢気味のぼくちゃん、予防接種行けないよー( TДT)




ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 1歳1ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
     3週間前??くらいに行った町屋風の【Very Berry Cafe
    アップしようと思って写真撮ったのにずっとスルーしていました(汗)
          相変わらずてきと~な私でございます。。(;´д⊂)

        ママ友&子供たちの6人で和室を3時間貸し切ってランチ。
 子供たちが遊べるようにと、おもちゃ&ベビーベッドが用意されていたけれど
 窓がガラス張りで、さらに窓には【古くなっていて割れやすいので注意】と・・・
          遊ばせていても気がきぢゃなかったな・・・(汗)

          ランチはハンバーグをオーダー。すっごいボリューム!!!
      ハンバーグなんてめちゃ久しぶり、たまにはジャンクフードもよし♪”
 wWwLD.jpg

              このセットにグァバラテもついてきました♪

          ここのお店、フードよりも、スイーツに魅力をかんじたので
               今度はスイーツ食べに来たいです(*´Д`*)




                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳1ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.01/ 10:37(Tue)
 9LiUG.jpg

 ブログを通して仲良くなったあいママさんから素敵なプレゼントが届きました!!!

綾乃へのプレゼントにバースデーベア&ROYCEのポテトチップチョコレート&美冬のチョコ

        TOyv_.jpg
       
                   そしてJALのストラップ!!

このJALのストラップを見て、もしかしてあいママさんって・・・ とご職業を聞いてみると

  やっぱり~!!そぉやったのねぇー!!JALの地上スタッフをされているとのこと。

私の小さい頃の夢はホテルのフロントデスクのお姉さん、そしてもぉ一つ空港のスタッフ。
               
               空港&飛行機が大好きなのです!!
       飛行機に乗るわけでもないのに空港へ足を運んだりもしました(笑)
        出産前は旦那さんとのデートで空港へ行ったこともあったり・・・

      私の実家が自営業で、両親の休みはお正月の1,2日しかなかったので
      その二日間くらいは・・・ と両親が毎年旅行へ連れて行ってくれていました。

      その楽しかった旅の思い出が、私の夢へと変わったのかもしれません。

              夢叶ってホテルで働くこともできました。

     けど、空港で働くことは私のまだまだ夢の一つ(もぉ叶わぬ夢・・・苦笑)

そんな素敵な現場で働いていらっしゃるあいママさんにさらに親近感がわいちゃいましたよぉー!!

              いつか会えるといいなぁ~(´ー`)




                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳1ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 EABvj.jpg

   ママ友の子供ちゃんも使っていて、すっごくいいよぉー!!と言っていたので

     ちょうど娘のボディクリームもきれかかってたし、購入しちゃいました♪”

私が使っているロクシタンのボディクリームよりお高いこのクリーム・・((((゜Д゜;))))

PERFECT POTIONのsoothe double cream。ラベンダーとオレンジの香りに癒されます♪

お値段ぱっとみ高いと思ったけど、たっぷり入っているのでよくよく考えるとそぉ高くはないかも。

乾燥肌の娘は、以前使っていたクリームでは、塗っても体をかきむしって傷になってしまっていたので困っていたんです。

           このクリーム、ホントいいです!!!私も使いたい・・・汗

  最近娘の物ばかりで自分の物はまったくと言っていいくらい何も買ってない・・・

                  
                 ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳1ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
