平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
DSC05876_convert_20130805030105.jpg

                 写真が出来上がりました♪

              ぼくちゃん蜂さんにへ~んしん!!

 シャッター、カシャカシャカシャ!!えぇーん!!。。3回撮っただけで大泣き。。

                    ダメだこりゃ~


DSC05875_convert_20130805030019.jpg

        このパターンはあやのと一緒。服チョイスは旦那さん。。


DSC05873_convert_20130805030550.jpg

         家族写真。綾乃が一番良いかんじに写ってました♪

                ドレスチョイスは本人が☆



                  ++++++++

また久しぶりの更新になってしまいました★なるべく毎日更新したいと思いつつ。。

   先週はバイト5連勤と仕事後の病院やお祭り、帰省、友人宅新居訪問。。

     相変わらず予定てんこもり、もりもり~なウィークでしたー(*´Д`*)

           ゆっくりアップしてきたいと思います~!!!!


           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 行事・イベント Category: 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.11/ 01:20(Thu)
DSC05781_convert_20130711005650.jpg

         無事に歳を迎えました本当に幸せなことです。

保育園ではバースディソングを歌ってもらい、今日はお誕生日会を開いていただいた
  みたいで、みんなの前に座ってお祝してもらって、終始ご機嫌だったよう☆

           6/27時点での身長は、70.7cm 体重8.85kg 。

      あやのの時はすでに10kgあったので、ぼくちゃん小柄ですね。

       誕生日の日、珍しくパパが早く帰宅。何ヶ月ぶりでしょう。。
    子供たちのテンションが一気に上がっていくのがわかりました!!

     DSC05790_convert_20130711005233.jpg

 パパが寝転がっていると、お決まりのように上にのる子供たち&ママ。
        写真撮影後、私もあやのの後ろへ。。。(*´Д`*)ウシシ


      DSC_0158_convert_20130711010316.jpg

        アッキー悪いことしてないけどこちょこちょのけい

          お喋りがどんどん上手になってきましたょ。

消防車をウーウーと言う。
お風呂に行くよ~と言うと「あわわ~」と言う。
車を見ると「ブーブー」
犬を「ワンワン」
扇風機を「ブーンブン」
嬉しいことがあると手をルンルンし、体を左右にふる


「ママ~」と言いながら朝私を起こしてくれる時、今日も頑張っちゃうぞっ!!って
思う(*´Д`*) 


ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 成長の記録 Category: 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.08/ 02:29(Mon)
DSC05746_convert_20130708015832.jpg

          我が家のぼっちゃんめでたく9日で1歳を迎えます

       日曜日はパパがお休みやったので先にお祝しちゃいました。
  久しぶりにホールケーキなんて購入しちゃってテンションなママウヒョヒヨ
           ケーキは娘チョイスで。31アイスクリームで購入。


         DSC05749_convert_20130708020019.jpg

写真を撮るのに夢中になっている間にアッキーがケーキに指をブスッ!!と・・・
        さらに口に指を持っていこうとしているのを目撃!!

       さすがにまだケーキは早いからとめました((((゜Д゜;))))


DSC05753_convert_20130708015650.jpg

         プレゼントに、我が家では初の男の子グッズを購入。
              車のおもちゃを買う日が来るなんて。。

             もちろん車に興味をしめしてはいたけど
     箱から出したり入れたりを繰り返し・・  やや型はめゲーム状態。

そんな昨日は朝からスタジオアリスに1歳の記念写真を撮りに行ってきました♪

家族写真 → 一人写真 → お着替えして一人写真を撮ろうとするとギャン泣きで
もぉグダグダで途中で断念(;´д⊂)。。ということで、2枚目の一人写真は後日撮り直し★

    同じ時間帯に4組くらいいて、待たされたりしたから余計ダメでした~
 予約してるんやから頼みますよぉ~ 子供は待てないのよ~ ぷりぷり★



                +++

                 七夕でしたね~ 

    DSC05726_convert_20130708020245.jpg

     笹をスーパーで100円でGETして綾乃とお飾りをつくって
     幼稚園から持って帰ってきたお飾りと一緒に飾りました♪


ちなみに実家から車で5分ほどのところに、機物神社(はたものじんじゃ)があり
      天の川という川もあります。七夕発祥の地だそうです。




           ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 成長の記録 Category: 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.02.06/ 22:05(Sun)
          ママ友からいただいたパペットちゃんたち
I9L7l.jpg

         同じくママ友からいただいたボディーシャンプー&クレヨン    
        w9KJK.jpg

  さらにママ友からいただいた赤ちゃんが口にいれても大丈夫なクレヨン
 hfemm.jpg

 友人たちからいただいたアンパンマンビデオ&ぬいぐるみ
             L9cgD.jpg


              みなさんありがとうございます。

                 綾乃は幸せ者です。




                ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



             
 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.31/ 20:10(Mon)
 gQPsd.jpg
ママ友たちが、綾乃を含め5人の1歳のお祝いをしてくれました。嬉しい~

               会場にはこんな素敵な装飾が!!!
 Ejy6e.png

 UKgQH.jpg

 NQaz6.jpg

                  めちゃくちゃかわいぃ風船

                   そしてお料理も豪華!!!


 lf5VK.jpg
 
 68lqw.jpg

こんなに素敵にしていただいて感謝感謝です。

綾乃は着くなり、「ねんね~」と言って眠たそうにするからおんぶするも、周りが賑やかすぎて寝ないし(汗)
             重たかった~(;´д⊂)

最近は眠くなると「ねんね~ねんね~」と言って教えてくれます。だいぶ彼女の言いたいことが理解できるようになりました。

ぬいぐるみを持たせてこのくまさん好き~?って聞くと、くまさんをギュッとほっぺにあてて好き好き~ってするし、外出する時や歩きだす時に、「レッツゴー!」と言うと、綾乃も「ゴーゴゴー!!ゴーゴゴー!」と言います。

そして、花=flowerというのも理解するようになりました。
毎日言い続けていたら学んで理解してくれるのですごく楽しいです。

一歳ってすごいっつ!!!




                  ポチッをお願いします

                    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



             
 
Genre: 育児 Theme: 女の子育児 Category: 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
