平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.04/ 22:47(Tue)
        8iUOr.jpg

 新年明けましておめでとうございます


大晦日は全国的に大雪ですごかったですね!
我が家からの景色はこんなかんじでした
   EHo0r.jpg
写真を見ているだけで、さむ~くなってきちゃいます。

年が明けて、1日~4日まで私の実家へ帰っていました。
綾乃は初めてのお年玉をいただいちゃいましたょ。

実家に帰ったものの、1日は妹はスノボで年越しでいないし、弟はショップの店長なので年末年始は稼ぎ時・・・ ということで休みなしやし、父はライオンズのみんなでゴルフで岡山まで行っているしで、結局実家は母と犬三匹だけ・・・ (笑)

なので、のぉ~んびり母の手作りおせち&お雑煮を食べてダラダラしての新年のスタート

今もまだ体がしゃきっとせずボーッとしています。。 いかんいかん!!

実家から帰ってきてさっきやっとポストを見て年賀状を受け取りました。皆様ありがとうございます。
年賀状を見てビックリ!!もぉこんなに大きくなってるのぉーと友達の子供ちゃんたちの写真を見て、大興奮!!幸せのおすそ分けをしてもらっちゃいました

我が家の娘は昨日おとついと2日連続でお風呂でう〇ちを・・・ しかも一番風呂で!!!
あまりにもぶりぶりでるので思わず手で受け止めてしまったゎ((((゜Д゜;))))

26年生きてきて初めてう〇ちを手で受け止めた・・・!

新年早々う〇ちう〇ちと連呼してすみません(汗)
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。





          今年も子育てファイト!!
               の
          ポチッをお願いします

            にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.12.30/ 13:47(Thu)

hFATN.jpg
皆様にとって今年はどんな一年でしたでしょうか??

私にとって今年は【出会い】の一年。

私の子育て生活は、年が明けてすぐ娘が生まれてスタートし、綾乃をとおして本当にいろんな方と出会いました。綾乃がいなかったらこんなにたくさんの素敵な人たちに出会わなかったんやなぁって。

まだまだ母としてわからないことがいっぱい。教科書通りにはいかない子育て。
来年もきっといろんな壁にぶち当たると思うけど、一つずつ、娘と優しい旦那さんとクリアしていきたいなぁっ。

何もかもうまくいかなかったり、孤独感で泣いた日もあったし、娘の成長を見て涙する日もあったり、人の親切さ温かさにうるっときたり、いろんな涙をながしたけど、今振り返るとそれが良くも悪くも全て私を成長させてくれていました。

全て娘と出会えたおかげ。

本当に生まれてきてくれてありがとう。
私のお腹を選んでくれてありがとう。

特別裕福なおうちでもない、特別頭の良いママでもない、これといって取り柄もないけれど、綾乃のことを常に一番に考えているからね。

そぉそぉ綾乃ね、ご飯中お腹がいっぱいになると自分からごちそうさまをして、エプロンをとって~と催促するようになりました。ママびっくり!!


そんなママは来年、細〇数子先生の本によると、私の運気はあまり良くないらしい。。(汗)
気にしない気にしない。。

来年も細々と楽しく過ごせるといいなっ☆


なんだか長々と書いてしまいましたが・・・
今年最後のブログになるかと思います。

皆様にとって来年も良い年になりますように。。 (*´Д`*)


来年は二人目ほしいなぁ~





いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.29/ 22:37(Wed)
やっと昨日綾乃へのクリスマスプレゼントを買いました

          やみつきBOX!!
TG_pn.jpg
 知育玩具。友達のおうちに遊びに行ったらあって、娘が夢中になって遊んでいたのでこれに決めましたっ


             そして

  音にすーっごく敏感な彼女にこれを
cK18g.jpg


さらに来年のカレンダーがなくって、たまたま探していると発見したので購入!!綾乃が大好きなワンワンのいないいないばーのカレンダー♪”
        ynjIp.jpg

 一日に何回も、あーっと言いながらワンワンに指をさして喜んでいます(*´Д`*)
このカレンダーを買ってからさらにテレビの中のワンワンが好きになったようです。いないいないばーが始まると、テレビのワンワンとカレンダーのワンワンを交互に指をさして、あれあれ??どおして??って顔で私に語りかけます。
もぉちゃんと娘には記憶力が備わってるんやぁって感心させられます


昨日は、スタジオアリスに綾乃の一歳の記念写真を撮りに行きましたよぉー(*^-^*)
家族写真を一枚と娘だけの写真を2枚撮りました
衣装がたーくさんありすぎてどれも着せたいものばかりやったけど、ぐずってドレス3着が限界でした(汗)仕上がるのが来年の13日だそう!!
めーっちゃ楽しみぃ~(⊃д⊂)







いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.27/ 20:33(Mon)
 4jmGm.jpg
おとつい、いつもならば転んだりしないところでこけて上歯茎のセンターのところが切れて口の中は血だらけに・・・ 本人は少しぐずったくらいであとは機嫌も良く、血もすぐ止まりましたが・・・ 。
土曜で病院も開いていないし、救急で電話をかけたりで、一瞬気が動転してしまいました。。
ホント、綾乃の機嫌が良かったのが唯一の救いです(;´д⊂)
ネットでこの怪我の事を調べてみると、これくらいの歳の子に良くあるみたいで、よっぽどぱっくりいってない限り放置しても大丈夫だとのこと。今思い出すだけでも心臓がバクバクします・・・ ★


この日は災難続きで、コーヒーが入ったカップに綾乃の手が届きそうやったからカップを遠ざけようとしたら、カップが倒れて綾乃の顔にかかりそうになるし、離乳食を作っていると庖丁で指を切るし・・・ ホント散々でした(TдT)
こんな日もあるよね?


明るい話しに話題を変えて

私が娘をもったらやりたかったこと
ujlxq.jpg
        髪にリボン

   うん、サイコー






いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.25/ 10:09(Sat)
昨日我が家の大黒柱くんのお仕事がお休みやったのでお祝いを

夕方は娘をお風呂に入れたり寝かしつけたりでパタパタするのでお昼にパパッとやっちゃいましたよぉ~
午前中2時間ほど寝てくれたので準備もはかどりました♪


     まずはオードブル・・・ 

 TFEsd.jpg
(スモークサーモン・ペッパーチーズ・生ハム・アボカドのマヨ&醤油&わさびあえ・レタス)


         揚げ物・・・ 
 KBG0W.jpg
       (ナゲット・コロッケ)



    そしてイクラ丼・・・ 私の大好物
 q3sME.jpg

この他に格致小学校つどいの広場で予約して購入したチキンの香草焼きを



   あ~んどmy手作りケーキ 
        2oo2K.png
       (見た目はいびつですが・・・ 心はこもってます(汗))


さっそく綾乃の手がのびてきました(大汗)・・・ 危険★
       0YLTe.png
ちなみにこのケーキ1時間でなくなりました(*´Д`*)


綾乃へのプレゼントはまだ買ってませ~ん(;´д⊂)
旦那さんと悩み中です。

ちょこっと外出して、いつもよりちょびっと豪華な食事をしただけで、とくにいつもと変わらない一日でしたょ。

それだけで十分幸せ・・・ 


今日はママ友Eriちゃんが我が家に遊びに来ます
Eriちゃん&ベビちゃんの誕生日プレゼントを渡すのだっ♪
喜んでくれるといいなぁ~



 皆様、素敵なクリスマスを・・・






いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
