平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.03/ 22:06(Fri)
DSC05380_convert_20130503214429.jpg

 土曜日から2泊3日で主人の実家滋賀へ帰省していました

   なのになのに日曜の朝から全く食欲のない息子。。。
   鼻水も咳も出ていないのになんとなく体が熱い。。。

  熱がこもってるんやろ~とあちこち連れ回してしまった(汗)
      夜には熱も上がって、冷えピタやらで対処。

滋賀で病院に行くのもややこしいので京都に戻ってからでいっかと
             のんきな母。。

日曜月曜とそこまでひどく熱も上がらないまま月曜午後京都に帰ってきて
       急病診療所で受診すると、突発かなぁと。。 
        とくにお薬も座薬も処方されず帰宅・・・  
       夜になると一気に39.8℃なんて高熱

座薬もなくしんどくて眠れなくてグズグズでママはちょー寝不足。
 火曜日にかかりつけの病院へ行くと突発でなくお姉ちゃんから
もらったんぢゃないかなぁと先生。ひとまずお薬と座薬を貰って。

夜にはまた高熱、、けど朝には熱も下がって体中湿疹で真っ赤に!

          やっぱり突発でしたー(;´д⊂)
         まぁ変な病気でなくて良かったです。
   けどいまだ食欲なく、全然食べてくれないから困るー

            早くスッキリしてほしい。。

   と思ってたら今度はお姉ちゃんが嘔吐。。疲れます。。

ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif
                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 9~10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.11.05/ 21:05(Fri)
昨日のお昼からまた綾乃が体調不良・・・ 。37.5度と昨日から微熱が続いていて、今日の夕方には36度台まで下がりました。おとついのスイミングがいけなかったのか、それともその前のつどいの広場か、などなど原因を探ろうとしてしまう私です。。 まっ、一番に母である私の管理不足なんですけどね★
さらに娘の風邪ひきさんをありがたくも私ちょうだいしてしまいまして・・・ 二人仲良く微熱気味でした(大汗)
今朝は綾乃に粉薬を飲ませようとすると、お口をん”----と閉じてしまぃ綾乃の顔と服は薬まみれ★
薬を飲ませるの難しぃ~(汗)食後と書いてあるけど、食後にお口開けてくれるほど、お利口な娘ちゃんぢゃないので、ご飯にまぜまぜしたり・・・ 食前に、ほ~ら苺味~なんていいながらだましだましあげてみたり・・・ 試行錯誤★
一日トータル4袋分あげなくちゃいけないのに、今日まともに飲んだのは1袋(大汗)
また明日も薬飲ませないとあかんのかぁ~と思うとプチ憂鬱(;´д⊂)


おっと暗い日記になってしまった★


ここらで話を変えまして
OpaDc.jpg
去年も留学していたオーストラリアの友人たちからたくさんXmasカードが届いていたにも関わらず、去年は妊娠後期でなにかと余裕がなく、一通たりともカードを送れていない私・・・ しかも、お返事すらできていない状態・・・ なので・・・ 今年は、妊娠して出産した報告を交えて、今から少しずつXmasカードを作成していきたいと思います。年々記憶から消え去っていく英語・・・ なので、今年も辞書片手に書きたいと思います(*´Д`*)

年賀状も申し込んだし、年を越す前にしなくちゃいけないことさっさとすませなきゃ~!!!!






いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.31/ 08:41(Sun)
金曜日に一歳になるKeigoくん&Richiくんのバースディ会をしました

当日はベビちゃんの体調不良で何組か欠席になったものの6組計12人がMiyukiさんちに集まりました
それぞれ料理を一品ずつ持ち寄り、素敵なブッフェランチに
DSC01509_convert_20101031095303.jpg


そしてバースディケーキ
以前ブログにかいた【レストランむとう】でオーダーしたもの
アンパンマンとその仲間たちのチョコレートプレートが至る所に施されています!!
DSC01534_convert_20101031100358.jpg


DSC01535_convert_20101031100546.jpg


DSC01536_convert_20101031100705.jpg

このプレートもホワイトチョコで美味しかったです

今日はみんな仲良く遊んでくれました♪
DSC01540_convert_20101030213907.jpg

NHK番組おかあさんといっしょをちょこんと二人で見ている姿がとってもかわいぃ
DSC01544_convert_20101030214315.jpg

ベビちゃんたちが一歳ならママも祝ママ一年生。
ベビちゃんが生まれてからの一年は本当に濃厚な一年だったのではないかと思います。
子育てで大変なことが多い中にある小さな幸せ、その幸せがあるからまた頑張れる!!
Iさん、Yukariさん、一年間お疲れさまです(*^-^*)

きっと私も綾乃が一歳になった時、なんとも言えない気持ちになるのでしょうね。

次はNaomichiくんとEitarouくんのお祝いやね






いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.10.27/ 20:33(Wed)
       ulY1X.jpg
突発性発疹も完全に完治し、元気いっっぱいに動き回っている綾乃ですが、昨日からパチパチと言うと拍手をするようになりました
さらに拍手をすると真似してパチパチします。
今まで手を合わせて拍手することはあっても、手のひらをきれいにパーにしてパチパチ音がでることがなかったのでびっくり!!NHK番組のおかあさんといっしょを見てる時も、拍手しています(笑)
さらにさらにバイバイってすると真似するようになりました
さらにさらにさらにつたい歩きも!!
おかげでこたつテーブルの上には物が置けません(汗)

ここ2.3日で急激な成長をしているので嬉しいぃ~

けどね、そのぶん自我もすごくて、一度嫌と思ったらもぉ言うこと聞かない(TдT)
体を反ってわめいて怒る怒る・・・(大汗)
家の中やったらいいけど、外出中にされたらたまらへんわぁ~(涙)







いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.10.25/ 20:29(Mon)
cH4Cv.jpg
先週木曜の早朝に、様子がおかしいと思って熱を計ると37.5度と微熱があったので病院へ。
病院に着くと既に38.4まで上がってるひとまず座薬とお薬をもらい家で安静に。
熱は下がらず食欲もない(お〇ぱいは別腹)ので、機嫌が良い時に少しずつ、いつもよりやわらかめに作ったお野菜を与えて、栄養をつけさせたりしてました。
時間をあけて4回、2口ずつくらい食べてくれた(⊃д⊂)
その日の夜には39.4度まで一気に上がったので、こりゃやばいと旦那さんが座薬をしてくれました(;´д⊂)
大人でも38度あるだけでしんどいのに・・・ ってめちゃくちゃ見ていて辛かった★
座薬をした後は一時的に熱が下がったけど、急に熱が下がったせいか、変なテンションで、夜中なのに激しく動きまわったり、急にヒィーーーっと声をあらげてみたりと、いったいどぉしたん!???ってめっちゃ怖くなって夜間対応している病院に電話して相談してみたりしました・・・(涙)
綾乃の行動が異状過ぎて怖くて、手が震えてた★
朝になってまた39度まで上がっていたので再度座薬・・・ また一時的には落ち着くけど、すぐ39度近くまで上がる(大汗)
綾乃の目はしんどそうにぽーっとしていて、いつもなら這いずり回ったり、掴まり立ちをしてるのに、ずっと仰向け、しかも嘔吐を繰り返す・・・ ほんまに大丈夫なんかと、旦那さんも仕事でいないし一人で不安で不安で仕方がなかったです(´Д`;)ヾ
3日目の朝には熱も下がってホッとしてたら、突発性発疹が!
おなかと背中が発疹で真っ赤ですっごくかわいそう(涙)
4日目にはさらに赤くひどくなって、顔にも広がって、顔はかゆそうにしていました★
熱が下がるまでの2日間は夜30分おきに起きて、タオルで巻いた保冷材で首の後ろを冷やしてあげたりしてたから、寝不足で眠いはずなのに気がはってるせいか全然眠くないのが、自分でもビックリでしたょ(⊃д⊂)

電話で私を安心させてくれたMasumiちゃん!ホントにありとぉーーー(TдT)/






いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
