平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.04/ 23:08(Thu)
DSC05182_convert_20130404223803.jpg

   2日に、アッキーの保育園入園式がありました

      0歳児クラス、子供たち12人に先生7人。
在園児さんたちのお歌やお話に終始興味津々の息子でした。


        次の日の慣らし保育一日目

  1時間だけお預かり。
人見知りもないので泣くこともなくすんなりお別れ。
お迎えに行くと、眠たかったようで先生に抱っこされていました。


              慣らし保育二日目

 今日は2時間半お預かり。
先生の顔見ると、めちゃくちゃ嬉しそうにニコニコ&ぴょんぴょん
  はねてご機嫌~ あっさりバイバイ

バイバイした後もご機嫌でおもちゃで遊んでいたみたいです。
お散歩にも連れて行って下さり、帰ってきたら寝てしまったみたい。
お布団で30分寝たみたいで。。
おんぶでないとギャーギャー騒ぐ子が布団で寝るなんて・・・
信じられない・・・ さすが保育士さん!!!プロやわぁ~

ご飯を食べて、ミルクをあげようとしてくれてはるところに
お迎えに行きました。

母の心配をよそに、それなりに楽しく過ごしてくれているようで
安心しましたよぉ~ (*´Д`*)

  夜も、一時間おきに起きていた息子が爆睡!!!!
私もゆっくり家事ができて、眠ることができて、幸せぇ~

ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif
                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 8~9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.22/ 04:47(Fri)
      DVC00106.jpg

         8ヶ月健診へ行ってきました

  少しずつゆっくりペースですが、嬉しい成長が見れました。

          身長68.4cm 体重7.950g

      平均よりちょぃ小さめですが順調です♪
      ギタレレと同じ背丈の息子(*´Д`*)ウフフ

ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif
                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 8~9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
3/6に保育園の発表があり、無事第二希望の保育園に春から
        預けられることになりましたmono106.gif


保育園が決まる前にお仕事も決まっていたので、ダメやったら
  どぅしよ~。。なんて思ってたのでホント良かった(*´Д`*)

       お仕事はユニクロに決まりましたょ♪
こんな猫背でボソボソ喋るタイプの私がよく採用してもらえたなぁと。。

        早速3/6に研修に行ってきました!
覚える事盛りだくさんなかんじですが、初めはどんなお仕事も
大変やし、しっかりきっちり覚えていきたいと思うでありますっ!!

久しぶりにユニクロの服をゆっくり見て周ったけど、有名雑誌と
コラボになってたりかわいぃのいっぱいでどれ着て働こ~♪
なんてめちゃ楽しくってテンション上がってしまいました

        4月のシフト、早く出したいよぉー

ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif
                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
Genre: 育児 Theme: 子育て Category: 8~9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.29/ 23:05(Wed)
wZwaI.jpg
旦那さんの実家滋賀県に2泊3日で帰ってきました。
滋賀の北のほうとあって朝晩は気温15℃と毛布をかぶって寝ないといけないくらい寒かったです(*´Д`*)
昼間ももちろんそんなに暖かいわけでもないので、流しそうめんはナシ・・・ ★

親戚の方々と長浜にある渡岸寺観音堂へ行ってきました
十一面観世音菩薩は、他の仏様とは容姿が一味違って、とてもスタイルがいぃ!
そして優しいお顔をされていました。
たまたま通りがかって、拝観することになったのですが、身も心も清められてすがすがしい気分になりましたょ
CpcQX.jpg
そして風車村へ
旦那さんと結婚する前に、一度義理母に連れてきてもらった場所。
懐かしい♪当時見たアヒルさんが健在やった☆”
3年前、旦那さんと来た思い出の場所に3人で来れたことが嬉しい(*´Д`*)

8x7su.jpg
そして近くの図書館へ
絵本を読んでもらってご機嫌の綾乃♪
afAkj.jpg
ワンピース、まだまだ着なれない(汗)




いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.09.24/ 23:09(Fri)
昨日、我が家に学生時代からの友人4人が遠路はるばる遊びに来てくれました。
みんな夏を満喫していたであろう証拠にこんなお土産もらっちゃった
yzE_O.jpg
Mikiからの沖縄土産♪ラメラメでまぶしぃい~!!!
ナプ〇ン入れにしてねと彼女はいぅ・・・ 目立つっちゅーねん(笑)


そして・・・
uFdFo.jpg
Yukiちゃんからのオーストラリア土産は2匹のコアラちゃん
どこにいるかわかりますか??
ピンクの棚の取っ手部分にいるのよぉ~♪”
どこに飾ろうか悩んだ末、ココに決定!!


久しぶりに会ったみんなの恋愛話にまたまた耳ダンボ!!
話を聞いているとね、出会いってどこにあるかわからいなぁーって。


明日から2泊3日で旦那さんの実家に帰ってきまぁーす
今年最後の流しそうめんをしてきます♪”
湖北は寒そうやぁ~(*´Д`*)





いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
