平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.18/ 21:36(Tue)
       おっとまたブログが停滞しておりました(汗)

DSC04634_convert_20121218211516.jpg

さてさて。。
  13日、高校からの友人たちが兵庫&大阪から遠路はるばる
         我が家に遊びに来てくれました♪

私達が通っていた女子高は国際的で、とくに私達のクラスは特殊な
   クラスで三年間クラス替えもなくみっちり英語づけ・・・
ちょっと辛かった高校時代にめちゃくちゃ癒された友人たち♪

         お喋りな3人、喋りっぱなし!!!!
    三人とも完全に関西のおばちゃん状態です(*´Д`*)

          奇跡的に同学年のベビー
     碧くん、お名前もキャラもとってもかわいくって

DSC04635_convert_20121218211553.jpg

     そんな碧くんをアッキーはじーっつと見つめる。。

      先輩を見習って大きくなるんだっ息子ょ!!




自宅教室ホームページHeartyDecour
 お子様連れ大歓迎です。まずはお問い合わせください



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 4~5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.27/ 23:36(Tue)
  今日はアッキーの四ヶ月健診でした

      体重6340g 身長61.1cm。

小学校に入るまでちびでがりこやった私にやっぱり
似てしまったようで、ギリギリ発育曲線内であります。

   あぁ。。 ごめんね~ 男の子なのにね。
 離乳食、六ヶ月からにしようかなと思ったけど
来月から始めちゃおうかなと悩み中。。(⊃д⊂)

そしてまだ心配事が。脂漏性湿疹がひどく、乾燥と合わさって
痒くて痒くて顔や頭をがしがしかいてしまう。
一歳までには落ち着くみたいやけど、ほんとにひどい。

綾乃は肌トラブルとは無縁な子やったのに、姉弟でこんなにも
差があるなんて。。

アッキーがグズグズ機嫌が悪い時が多いのは
痒みが原因みたいです。


そんな健診の帰り道、龍大のもみじがとっても綺麗で癒されました。
   DVC00095.jpg


DVC00096.jpg

携帯で撮ったんやけど、ちょっと画像が荒いですね(汗)




自宅教室ホームページHeartyDecour
 お子様連れ大歓迎です。まずはお問い合わせください



            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: 4~5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.02/ 20:50(Wed)
嵐電こと京福電鉄で初めてお友達のおうちに遊びに行きました
30分以上かかる所へ二人でお出かけするのは初めて
いつも二人で出歩く所は近場ばかり、なんせ私は心配症の小心者なので・・・(汗)
遠い所へ行く時は、必ず誰かと一緒なんです

嵐電はね車両1台で京都の街中を走っているローカル電車なんです
京都に来て初めて乗る時、乗り方がわからなくて戸惑った思い出がある電車です
どの駅も無人で、切符売り場もなく降車する時にお金を払うんですょ☆


さてさてそんな私が向かったのはHaruyaくんママ宅
逕サ蜒・237_convert_20100602203237


11階にあるお宅からは、なんと大文字やきの【大】が見えるんです~
京都に引っ越してきてもうすぐ2年
いまだに見たことがないので羨ましい~!!
お部屋からの眺めがとってもよくて気持ち良かったですょ

逕サ蜒・233_convert_20100602203524

マットの上で自由に転げ回る二人、綾乃、つぶれてます(汗)
赤ちゃんの成長って本当に早いですね~!
ちょっと会わない間に大きくなってる
一ヶ月ぶりの再会で、ついつい長居してしまいましたぁ~


綾乃の近況:最近、ウサギキティがお気に入り
逕サ蜒・229_convert_20100602203706
毎日かじりついています(;´д⊂)





いつもありがとうございます
育児楽しんでるねのポチッをお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2010.05.31/ 20:03(Mon)
お昼からKeigoくんママ宅にお邪魔しました
Keigoくんママのお友達Tomokiくんママと初めてお会いしました
こぉしてママ友が増えていくのがとっても嬉しい
こんな機会をつくってくれたKeigoくんママに感謝です


見てみて、保母さんと子供たちってかんじ
DSC00300_convert_20100531195224.jpg

二人ともTokokiくんママに興味津々!!
ちなみにTomokiくん、7ヶ月で9kgあるそぅ!!
いやぁ~ 立派だゎ

そして上の写真の数時間後
DSC00302_convert_20100531195045.jpg

次々と睡魔に襲われていく子供たち。。 かわいぃ
保育所のお昼寝タイムってかんじです
そしてまた眠りについた順番に目を覚ましていきました


子供たちが眠っている間のママトーク、楽しかった~!
日頃のストレス発散!!
どこの家庭も同じ悩みを抱えていて、自分だけぢゃない、頑張ろうって思いましたょ!!


いつもありがとうございます
楽しくやってるねのポチッをお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.05.27/ 16:11(Thu)
無事4ヶ月健診を終えました

体重は出生時3040g→7370g
   身長は50cm→63.4cm
首は完全に据わり、目でちゃんと物を追う


身長&体重は、女の子の平均よりややうわまわってました!
とりあえず無事成長してくれているので安心です
健診には4ヶ月の赤ちゃんがいっぱいいてとーっても可愛くって癒されましたょ

あとね、ちょうど4ヶ月入った頃から人見知りが始まりました!!
おじいさんおばあさん&おじさんおばさん&お兄さんは怖いらしく見つめられると下唇を前にだして泣きます
スーパーに行って、あらかわいぃわねぇ~とのぞきこまれただけで泣くし。。。
せっかく話しかけてくれているのになんだか申し訳ない。。★


健診中も、身長体重を計ってくれたおばさんを見て泣きそうになり・・・
かと思えば次に診察してくれた女医さんに体を触られてニコニコ嬉しそうにしたり・・・(笑)
よくわからない赤ちゃんの心理・・・(汗)




逕サ蜒・210_convert_20100527215523

パパにあやされ満面の笑み
綾乃はとーってもパパ大好き!!
パパはいっぱい遊んでくれる人だと思ってるみたい
綾乃の中でパパとママのそれぞれの役割分担があるみたぃです
ちなみに私はお乳をくれて、安心させてくれる人みたいです





いつもありがとうございます
子育てガンバレーのポチッをお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
