平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今月で1歳になるKeigoくんが今日でベビーオイルマッサージ卒業、寂しいなぁと思っていたけど、綾乃も今日で卒業することにしました。もぉ動き回ってマッサージどころではないので・・・ (汗)
どぉやらママ友の月齢が同じ赤ちゃんたちも卒業するそぉ
ということで、みんなで卒業です(笑)

先生と卒業メンバーで記念写真をパチリ
ozb1i.png

まだ寝返りもしない3ヶ月から通いだして、気づけばあれから半年が過ぎたなんて・・・
成長したんだなぁと、この日記を書きながら目をうるうるさせています。
ちゃんとお世話できているのかな、これでいいのかな、こんなご飯でいいのかな、とか全てが手探り状態なので、こぉして無事大きくなっていってくれていることが本当に嬉しいです。
いつも神経質になってしまって、イライラして旦那さんにあたってばかり・・・
こんな母、嫁でいいのだろうかと自己嫌悪に陥る時もあったり。。 
こんな私を支えてくれる旦那さんに感謝しています。
siQ86.jpg
kkXzp.jpg







いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
RjR0Z.jpg
仲良しママさんたちと一緒に行ってきましたぁ~
ベビーオイルマッサージは1歳で卒業なので、今のうちに~とたくさん写真を撮ってきましたょ♪”
そぉそぉ、今日でずっと使っていたオイルがなくなっちゃった(*´Д`*)
それだけたくさん綾乃の体をマッサージしてあげれたんやなぁと思うと、感慨深いものがあります。
産院のオイルマッサージ以外にも、綾乃が生まれて3,4ヶ月の時は、乾燥を防ぐため、こまめにオイルマッサージをお風呂上がりにしてあげていたことを思いだします。
今でもその時の手の感触、覚えています
q9Wrd.jpg
綾乃も私も、とっても先生が好き
先生に会うだけで心が落ち着くというか、ホッとするというか、癒されるんですよね(*'-')
とっても素敵な女性、憧れます.







いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
lIZA0.jpg
昨日もぉ常連になっているベビーオイルマッサージへ!
仲良しのママさんたちは珍しく誰も来られていませんでした。

今回は1ヶ月半の赤ちゃん2人がきていましたょ(*'-')
ちっちゃくてホントにかわいぃの~まだ鳴き声もか細くて、泣き方も顔をくしゃくしゃにして泣く。1ヶ月半の時なんて、私の場合ベビーマッサージに来る余裕なんてまーったくなかったです。
顔を洗う余裕すらなかったきが・・・(汗)当時は辛かったけど、今思うと、す~ごく貴重な時間やった。。もぉ一度あの頃の綾乃を抱いてみたい。。
その赤ちゃんたちのママの話しを聞いていると、やっぱり本当に大変そう(汗)
頭がおかしくなりそうと言うお母さんも(;´д⊂)わかるわゎ~・・・★
今も育児大変やけど、ホント以前に比べるとめちゃくちゃ楽になったなぁ~って思います。
綾乃が一歳くらいになったら、同じようにまたあの頃は・・・ と今を振り返っているんでしょうね!


そしてベビーマッサージ卒業の時が近づいています。。
綾乃が成長している証拠!!
けど、寂しい。。 昨日も、綾乃が這おうとするから落ち着いてマッサージできなかった★



余談だけど、上の写真は最近綾乃がはまっているラムネのお菓子の入れ物
掴みやすいし、ガラガラ言うしお気に入り





いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
行ってきましたぁー!
今回はいつも仲良くしてくださっているママ友4人&初めての方2人がいらしていました
今日の綾乃は先生をじーっと見つめながらマッサージされていましたょ。
先生大好きなんです。とっても優しくってかんじの良い先生で私も好きっ
今日は顔のマッサージもあったのですが、綾乃、顔はイヤみたいで手で払いのけられてしまいました(汗)
しかも試みる度に・・・。。。 なぜ。。。嫌なのかなぁ(;´д⊂)


そして毎回マッサージ後にデザートと飲み物をだしてくださるんですけど、今回はシュークリーム&レモンティー!!実は毎回マッサージ後のデザートが楽しみだったりします(*´Д`*)エヘヘ
我が家ではなく、外でいただくものってなんだかホットするんですよね


そしてそしてとっても嬉しいことが!!!
私のうちから徒歩1分!?のマンションの方がいらしてて、ママ友がまた一人できましたぁ~
嬉しい~!おうちが近くてテンションあがっていたら、もぉすぐ引っ越されることが判明(汗)
残念~(T-T)けど、これもなにかのご縁!!これからも仲良くさせていただければなぁと思っています。



AMpNUcd4.jpg
これは今朝の写真。寝ぐせが面白かったのでとっちゃいました





いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
久しぶりに行ってきましたぁ~!
今回は顔見知りの方がたくさんいらっしゃってたのでいつも以上に賑やかでした
ベビちゃんたちは会う度に、以前出来なかったことが出来るようになっていたりで毎回ビックリさせられます(*´Д`*)


ベビーオイルマッサージに行く前に、いつも仲良くしていただいているKazuhitoくんママのMiyukiさんからなんと素敵な誕生日プレゼントをいただいてしまいました!!!
kako-Dx1YDViplsQRKjfD.jpg
すごくないですか!??お店に売ってそうですよね!!!

kako-1J5wPibQdjFyg4py.jpg

このホイップのまきかたといぃ。。真似できない
こんな素敵なケーキを作れる奥様をおもちの旦那様はとっても幸せ者ですね
旦那さんと一緒に食べたのですが、一瞬でなくなりました(汗)
おいしすぎて・・・。。
私自身手作りのプレゼントをすることは多々あるんですが、なかなか戴けるものではないのでとっても嬉しかったです。プレゼントする人のことを考えながら一生懸命作りますよね。喜んでくれる顔を想像すると、嬉しかったり。
だからMiyukiさんが育児で忙しい中わざわざ作ってくださったと思うだけでうるうるしました。
しかもメッセージカードまで!!!本当にありがとうございました


ベビーオイルマッサージ後は、みんなでEriさんちへ
初訪問です
すっごく雰囲気のあるお宅で羨ましかったなぁ☆
ますますマイホームへの憧れが強くなります。。





いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッと押してやって下さい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
