平日はバリバリ働く三十路ママと5歳になる娘と2歳の息子との日々のドタバタ生活を綴っています♪インテリア・布モノ作製も大好き!
http://maisweetlife.blog100.fc2.com/
admin
 

myプロフィール

mAiYs

Author:mAiYs
家族* 夫 mAi  娘(4歳) 息子(2歳)

1984年生まれ大阪出身京都市在住
趣味Deco Clay Craft & お菓子作り


Deco Clay Craft Academy   フラワーコース認定講師

自宅教室ホームページHeartyDecour

     代替テキスト
↑コチラのサイトで紹介していただいています。

代替テキスト

代替テキスト


代替テキスト

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、レッスン・オーダー等はコチラにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

**~ 作品 ~**


(マカロンマグネット大)


(マカロンマグネット小)


(40cm×40cm壁掛けアレンジ)


(フレームアレンジ)


(マカロンアレンジ)


(ラナンキュラスbagブーケ)


(ベビーシューズとケーキのアレンジ)


(ミニブーケ)


(ハートの壁掛け)


(ウェディングケーキマグネット)


(球根ちゃん)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.22/ 23:25(Sat)
LmyspjavvbjJhPS_1348323484.jpg

             昨日のことを忘れる前に記録~!

        昨日は、1回目のHib&肺炎球菌をうってきました。
  ギャン泣きやった~(TдT)かわいそうやけど、病気にかかるよりいいもんね!
            男の子やし!!!強くなるんだー!!

           ついでに風邪が治りかけの綾乃も受診。
       アッキーが注射うたれるのをひきつった顔で見てましたょ。





   自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






  
Genre: 育児 Theme: 二人の成長&育児 Category: 予防接種
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.08.21/ 15:34(Tue)
         m9Zy3DIFrjT2PYn.jpg

      今朝はアッキー初予防接種のロタウィルスを

    まさかの1万千円・・・ 高いやろなぁ~と覚悟はしてたけど。。
   1ヶ月後にまたしないといけないなんて。。高すぎるわぁ~ ( TДT)

ロタって飲むタイプのもので、ぼっちゃんお口に入れられて難しいお顔をしたました。



    自宅教室ホームページHeartyDecour

            ぽちっと押していただけると励みになりますmono114.gif

                 
                     にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
Genre: 育児 Theme: 二人の成長&育児 Category: 予防接種
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.07.01/ 08:32(Thu)
予約をした時にワクチンを取り寄せるのに2,3ヶ月かかるのでしばらくお待ち下さいと言われていたけど、昨日、ワクチンが入ったのでいつでもどうぞという電話がかかってきたので、早速接種しに行ってきました。
予約をしてから一ヶ月も経っていなかったのでビックリ!けど、早くうてるし良かったぁ~(*´Д`*)


今回は絶対待ち時間なく接種してもらおうとはりきって受付の30分前に行くと、まだ誰も並んでいなかったので、思わずガッツポーズ(´ー`)笑 大阪出身のせいか、基本待つのは嫌いです(汗)


今回も綾乃はうめくだけで泣くこともなく注射は無事終わりました。次は4週間後。
予防接種の話しはこれくらいにして・・・



以前日記に書いた友達からのプレゼント、Lushのフェイスパックの感想をずっと書き忘れていました(汗)
2ツ貰ったのですが、

●真夏の夜の夢=夏季限定のものでローズがキメを整え、キウイがハリをつくるというもの
 ⇒これを4日間使い続けましたが、ローズ&ローズマリーの良い香りで、使用後、主人いわくめちゃくちゃハリでてるやん!!と20歳のハリに戻った気がします(*´Д`*)

●ピュアラブボー=これも夏季限定で、ミネラルたっぷりの寒天エキスでお肌プルルン!って書いています。スクラブマッサージでつる肌あっぷだそう(´・ω・`)
⇒これはまだ試していません。





いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッをお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.24/ 14:02(Thu)
前回2時間待ちだったので、今回こそは早めに行って順番を押さえるぞと思い受付の20分前にいくも、今回は7番目の1時間待ち・・・。おじいちゃんおばあちゃん並ぶの早いよぉ~
まっ、でも前回より一時間も早かったのでよしとします

逕サ蜒・329_convert_20100624140344
注射痛かったはずなのに今回は少しうなっただけ泣かず、ケロッとしていました。


とりあえず三種混合が3回終わったので一安心
ついでに肺炎球菌の予約をしてきたのですが、これも8千円するんですね~(;´д⊂)高すぎる~・・・。。
けど、重い病気になるよりいいと思わなくてゎ!!




いつもご訪問してくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
是非ぜひポチッをお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.30/ 21:49(Sun)
綾乃の今月2回目の予防接種行ってきました~
前回の4ヶ月健診で一緒やった赤ちゃんでいっぱいでしたょ!
受付時間より10分早く着いたのに既に並んでてビックリ★
みんなの早く行って早く帰ろうという考え方は一緒のよぅで・・・

綾乃、注射で泣きはしなかったけど、うぅ”-ってうなり、終わったらケロッとしてました
生ワクチンやから、注射終わった後、乾かさないとあかんくて
指示された椅子に座って乾かしてあげていると
運悪くちょうど目の前が注射をうつ場所・・・
次から次へと注射をうたれて泣き叫ぶ赤ちゃんを目の前に
しなければいけない辛いツラ~イ場所でした・・・
胸が締め付けられるような思いで、早く乾けぇ~!!っと思いながら、ふぅ~っと息を吹きかけていましたょ
綾乃、来月は三種混合の3回目。。はぁ~いややなぁ~
そして7月はHibワクチン。。はぁ~ ママも神経使うわぁ~。。。



話は変わってバンボに座らせてみたょー
DSC00297_convert_20100530160703.jpg
既に太もも窮屈そうやけど、離乳食はこれに座らせて食べさせるのです
あと2週間後に控えている離乳食、大変そぅやけど楽しみ!!

寝返りを始めてからの綾乃は、寝返りブームでコロコロ転がってます
まだ右だけにしか寝返れないけどね★
転がったと思いきや元に戻れずうなって助けを呼ぶ・・・
元に戻してあげるもまた転がるのいたちごっこ。。。 
今日何回元に戻してあげたことか・・・
寝返りしたら目が離せないょと言われる理由がよくわかる
けどね、寝返りした時、私出来たよーと言わんばかりに
私の方を見てニコッとするの
かわいぃやつめ




いつもありがとうございます
予防接種頑張ってねのポチッをお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 **~ママの育児&DECO日記~**, all rights reserved.
 
